福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

家族旅行

2022年08月12日 | 日記

そして家族旅行に行ってまいりました。


娘が中学生になり
土曜日も授業があるので

長い休み以外に1泊でも旅行は
ほぼ行けなくなりました。



いつも暑い夏は実家に帰省が大イベントでしたが


今年は



子供達、初のユニバーサルスタジオin大阪へ〜!



主人も日本では初。
私は20年ぶりくらいのユニバです。



久々の新幹線旅行で興奮気味の主人。


ユニバに行くために結構前から計画して予約していたので
コロナの第7波にドキドキな毎日でした。
今までは私が仕事で遅い日は子供達と外食していたようですが
今回は外食も控えていたようです。


無事にみんなで行けて良かったです〜(涙)。



新幹線の中でガイドをくまなくチェックの娘。



ユニバに行く理由として

娘のハリポタ好き(J.K.ローリングさん作品全部好き)

息子+主人のゲーム(=マリオ)好き

で ございます。


スーパーニンテンドーワールドができてから
主人のユニバ熱が急激に加速。


行かない理由が無い(笑)。





到着〜!!!



わ〜定番の〜!!!


1.5日チケットみたいのだったので
着いた日は15時くらいに入場して
ざっくりと堪能。


初ユニバの私たちにはこれが良くて
まず入ってすぐのお土産屋に息子がどハマりして
先に進まない。
一つ並んで乗ろうとしましたが
トイレに行きたくなり断念。
並ぶ前にトイレは必須。
なんとなく一周できたので
それぞれのアトラクションの位置が把握できました。

そして娘の好きなハリポタは夜の世界を堪能し


念願の杖を購入して魔法にチャレンジできることを知りました。
(杖屋さんでお目当ての杖を購入。)



そして

翌日から怒涛のアトラクション巡りが始まりました。

もう滅多に来れないということで
課金制度の
エクスプレスパスを使いまくり
(乗りたいものまとめたセットあり)
ほぼ並ばないで乗りまくりました。


私が一番楽しかったのは
スパイダーマンでした。



偶然こちらの方にも会えました。


ここまでに

ミニオンズも行ってきています。

そして家族念願の


スーパーニンテンドーワールドへ。


ここだけはエリアチケットがないと
アトラクションどころかエリアにも入れません。
ここでしか買えないアイテムも。



さすがにこれはトンネル抜けたら別世界で
感動〜。

そして本当のマリオ&ルイージいましたが
あの帽子にオーバーオールの偽マリオもいっぱいです(笑)。






やったね!



いろんな高さ、大きさがありました。
がんばれ息子!


キノピオカフェでご飯が食べれたよ。


どれもこれも可愛かった。


最後は


ハリポタエリアを堪能しまくりました。

この城は本当に凄かったです。
アトラクションがホラーとジェットコースターで
私的には苦手分野でしたが
クオリティは凄かったです。
(主人はこのアトラクションが面白かったそう)

娘の大嫌いな分野なので
泣き喚いていたら・・・と心配しましたが
マニア分野で知っていることが多かったので
楽しめたそうです。


梁にたくさんのフクロウ。

ハリポタエリアは世界観が素晴らしかったです。


動く本(凶暴)。


百味ビーンズの店。
(もう買わないです・・・。笑)


魔法も使いまくり
ほぼ制覇(成功)したと思われます。

(このエリアは後ろの扉の施錠を開けるのと
煙突から火を吹くエリアです)


魔法で吹雪が起きるエリアがあるのですが、
そこで私たちの前に
中年の男の方が1人で並んでいたのですが
ちょっと遠くから杖を振っただけで
大きな吹雪が巻き起こっていて
凄かったです。

なんですか!
何者ですか?
関係者なの?

(いえ、魔法指導の先生がいらっしゃる時間はあるので
関係者ではないらしい・・・)

翌日も魔法エリアにいたんですよね〜。
魔法のプロがいました(笑)。



欲しいお土産も全てチェックしてあり
売り切れなもの以外は
多分ほぼ(息子の希望のものは)買ったと思われます。




翌朝



すっかりヨッシーラバーな状態で帰路に着く息子。



インドアな娘も
よくも
あの暑い中頑張りました。



3日目は大阪の街に出ようかと思いましたが

ものすごい暑さに断念。


ユニバを堪能したので
もう他はいいね

ってことで新幹線を早めて

帰宅〜〜〜〜!






夏休み前半に
夏休みのビッグイベントが終了したのでした(笑)。









〜〜〜〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

福音館書店かがくのとも 5~6才向け
2022年11月号発売予定


サンリオ展
〜ニッポンのカワイイ文化60年史〜
福岡市博物館
2022年7月15日(金)〜9月25日(金)
https://rkb.jp/sanrio-museum/



NHK BSプレミアム
「ニッポンぶらり鉄道旅」
出演させていただきました。
4K放送・国際放送・NHKオンデマンドとNHKプラスにて配信があります。


FM81.3J-WAVE「LIFESTYLE COLLEGE 」
(ナビゲーター 女優吉岡里帆さん)
2020/12/13日の回に出演させていただきました。
https://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/



太宰治生誕100周年記念「太宰治短編小説集」
Amazonプライムビデオで配信。
担当「グッド・バイ」
https://www.t-trailers.jp/dazai


NEXTSTYLE Vol.3(2019個展「むしたちのおとのせかい」動画)
NEXTYLE:https://nextyle.tv/nexstar/fukui/



NEXTSTYLE Vol.2(2019個展「絢爛 能」動画)
https://www.youtube.com/watch?v=zQQdayIZAHU&feature=youtu.be

http://nextyle.tv/nexstar/fukui/



福音館書店 かがくのとも 年長児(5〜6歳児)
2019年度 7月号
「むしたちのおとのせかい」発売
https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=5789
https://www.fukuinkan.co.jp/maga/detail_kagaku/



T-JAPAN
The New York Times Style Magazin
ニューヨークタイムズ スタイルマガジン日本版webにて
いま行くべき”必見”展覧会<2019年5月後半>に
私の駿府博物館さんの展示が選ばれました。
https://www.tjapan.jp/art/17272797/p3



ニューヨークタイムズ

スタイルマガジン日本版web

https://www.tjapan.jp/beauty/17214599


2018福島ビエンナーレ「重陽の芸術祭」展示(動画)https://youtu.be/G1BUs9ZFHwg



ドイツのギャラリー(作品取り扱い)
Micheko Galerie
https://www.artsy.net/partner-52b7bdb0ebad6427d500046d

株式会社タグボート(作品取り扱い)
https://ec.tagboat.com/eccube_jp/html/products/list.php?author_id=1180&tngs_flg=0

最新の画像もっと見る