年内にやっておく事がいろいろあって、久々にスタジオ4℃さんに打ち合わせに行ったり
何だりと色々ありました。週刊誌の方も年内納品分は無事済ませる事ができました。
そして、12月は忘年会のシーズンです。
今年は桐野夏生さん&文藝春秋チームで忘年会的なお食事会がありました。
桐野さんは相変わらずお美しく、気さくな方でした。文藝春秋の方々にもお声をかけて頂いたり、
挿絵の感想も頂き、こういった場が不慣れな私ではありますが、
楽しく過ごせました。ありがとうございました。
さらに、年内最後の仕事も取材でした。
インテリア雑誌の取材です。
ちょっといつもと違うパターンで撮影。
手前右は編集者さんが頑張って絵を支えてくれてるんです。ありがとうございました。
この前に別件の打ち合わせもありましたが、私が前日にダウンしたためこの日の予定が
危ぶまれました。が、無事復帰。こうしてみるとやや顔も白く、ほほコケ気味ですが、
まあ傍目には何の問題もなさそうにみえる感じでよかったです。
この前の打ち合わせが楽しくて、気分が上がったのでよかったです。
しかし、何だったのだろうか?
お医者さんに行ったら 「胃腸の風邪です。」 と言われたのですが、ひどかったなあ。
家の2件隣に内科の病院があるのでとっても助かります。
前々日の夜中から症状が出始め、前日の午前中は最悪で起き上がれなかったのですが、
ほとんどお婆さんのような歩き方で何とか診てもらい薬をゲットしてきました (笑)。気合いです。
胃も腸も空っぽで、熱も薬のおかげで汗ででてしまったので、本当に一度空っぽな体に
なった感じでした。2007年の毒を出し切ったという感じでしょうか。ある意味ちょっとすっきりです。
ここ何年も、あまり大きく体調を崩した事がなかったのでちょっと自分でもびっくりしました。
寝込んだのは本当に何の仕事も無い1日だけだったので、本当によかったです。
こちらは、今年のクリスマスケーキに注文していたアールグレイとアップルのクグロフ。
かわいい!鳥籠になってます。
私のマネージャーの増賀さんがマネージメントしている 『SWEETCH (スウィーチ)』 という
パティシエ笠尾さんのところのクリスマスシーズン物です。
こちらではお店は構えていないので、オーダーのみになっています。
詳しくはこちらをどうぞ。→ http://www.sweetch.jp
見た目もかわいいのですが、味もとっても美味しかったです。
でも実はクリスマスに食べれなくて、3日後にやっと食べれました。
体調を崩したのがクリスマスだったからです。食べれてよかったー。
しかも焼き菓子の方にしといたから日持ちしてよかったー。