福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

息子復活

2017年04月20日 | 日記



先週から息子くんがインフルエンザになりまして・・・。


ようやく昨日から登園可能になり
無事に保育園に行くようになりました〜。



幸い家族には誰も移ってはいないのですが、
息子のクラスだけが脅威の感染力で広がり、
先週金曜に保育園にシーツを取りに行ったら


「インフルエンザB 8人」


と書かれていて



「えっ!」





前日は3人くらいだったような?



そして週明けに今度はシーツをかけに行ったら


「インフルエンザB 13人」



となっていて、クラスのほとんどがかかっていたことを知りました。




今回すごかったな〜。



娘の時も含めて、1クラスでこんなに感染したことがなく

どうしたんでしょうかね〜?



息子が産まれてから、息子だけ毎年インフルエンザにかかっているんですけど・・・・。








なのでー、

ここ1週間近く息子とべったり過ごしておりました〜。




テント出したいって言うからだしてあげたんだけど


こども不在な時は





犬が紛れ込んでいました・・・・。












リビングの上に出してあったブランケットを自分で上手く巻き巻きして
グラムさんが寝ていたので


うまいこと巻くもんだ〜と

写真を撮っていたら








何か横からグイッと引っ張られる感覚!







はっ!



カメラの紐が!!!!










しまった!








猫がいるんだった(笑)!








(うしろのグラムのやるせない表情・・・・笑)





グラムとしては、寝ている近くでドタバタされるのは御免こうむりたい気持ちー。





外出できない弟は、娘が学校から帰ってくると
フラストレーションを娘にぶつける訳で、
いざこざが勃発しやすくなっていたので

日曜に二人とも家の中にずっといるのは厳しい!
と判断。



朝だけ息子を主人にお願いして、朝一の映画に娘と行ってきました。

(なんなら平日よりも朝早く起きて出かけることに・・・)






「モアナと伝説の海」



いやあ〜!!!


よかったですううううう!!!




途中娘の号泣が何度かあり、周りの目を気にしつつハンカチをだしてあげたり(笑)


朝一なので、あまり周りに人がいなくてよかったです。





主人公のモアナ役の吹き替えの方が良かったのはもちろんなのですが

マウイ役の尾上松也さんですよね〜。


素晴らしいです〜!!!



私はNHKの大河で「おんな城主〜直虎〜」を見ているのですが

そこでの尾上さんは憎々しい今川家の御曹司役でして

その公家っぽい容貌と世間知らずのおぼっちゃん役も適役で

本当に早く今川滅んでほしいわ〜

と感情移入してしまうくらい憎々しいのです(笑)。



それとまさか、マオリの伝承にある野生的で半神半人「マウイ」と同じ人物(吹き替えの役ですが)とは思えず!


しかもお決まりのミュージカル仕立てなのですが
歌もなんら問題なく、マウイを見事演じきっていて
日本の伝統芸能出身の方って本当にすごいわ〜!!!

と感心しきりでした。


これぞ芸達者!!!




ってことですよね〜。



むすめも「アナと雪の女王」よりこちらの方がお気に入りだそうです。


私もポリネシアンミュージックがドンドコドンドコかっこよくてとても良かったです。


午前10時頃には映画を観終わって帰宅〜。


朝一の映画は、なんだか1日を有意義に過ごせていいかんじです。






そんな感じで楽しく過ごしておりました。

(まあそうは言っても、小学校保護者会、保育園保護者の会総会
番組編集のためのひたすら画像提供、確認作業など目白押しでしたが。)







息子も痩せてはしまいましたが




食欲ももどり






おふざけも全開!!!


(主人のダウンベストを勝手に着ていました。前後ろ逆に)








湯たんぽですか!?




桜も散って、あっという間に嵐とともに春が過ぎていったのを感じたのでした。






明後日は再び、富士川でーす!!!




















最新の画像もっと見る