福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

大型連休

2016年05月10日 | 日記

世の中大型連休でしたね。


今年は子供が小学校入学に伴い、

今までの保育園のように気軽にお休みすることはできなくなり

合間合間に学校に通う

暦通りのゴールデンウィークでした。



最大で3日連続くらいでしたかね。


ゴールデンウィークは子供たちと過ごすべく
事前に主人と名古屋の実家でやるべきことを計画していたのですが・・・


個展後、毎週名古屋に通うという猛烈スケジュールに
やっぱりダウンな主人。



咳と高熱が続き
肺炎の疑いで病院で血液検査からレントゲンから
綿密な検査をしてみましたが
数値的には健康な数字が叩き出され
お医者さまも首をかしげられ

まあ、
(疲れからくる)風邪・・・ですかね・・・。



というわけで、こどもたちを静岡に預けるところ
預けに行った私も楽しい休日をすごすことになりました(笑)。
(名古屋で現地集合の予定でした。)


私がいない状態で静岡に息子を預けたことがなかったので
やや不安ではあったのですが
ひとまずこの計画は無しになりました。




あまり写真を撮る予定がなかったので充電して行かず
速攻電池切れで、写真は父のカメラを借りましたので
あまり写しておりません~。






静岡行きは絶好のお天気でしたが、雲がもくもくで富士山が見えませんでした。





毎年父が採ってきてくれる、たらの芽で天ぷら。

こんなにたくさん食べれるなんて贅沢です~。


いとこの娘ちゃんが来ていたのもあり
子供達もみんなつられてモリモリ食べたのでした。

本当に美味しかった!

旬のものは体に染み込んでいく気がします。







翌日は、私の名古屋行きが無くなり
静岡の動物園へ~。



乗り物苦手な娘が、そんなに長い距離じゃないのに酔ってしまい
車からおりた瞬間


「気持ち悪い、吐きそう!おにぎり!」





ってことで


空腹がダメということで
駐車場からおにぎり食べながら入場・・・。






ひとしきりかわいい動物達を愛でてから

改めて昼食。



息子のベビーカーに座り込んで食べる小学1年生。



その後、お触りコーナーを堪能。





ひよことか








ヘビとか。






子ウサギもね。















キリンの前で記念撮影。




写真嫌いな母が相変わらずな写り具合なので
修正させていただきました。









気づいたら自らこのように顔ハメでポーズを取っている息子。



あやうく気づかないところでした。



写真がこれだけしかなくて・・・。


他にも猛烈シロクマブースとか

鳥放し飼いゲージとか爬虫類館、夜行性動物館とかペンギンとか
大変充実しておりました。



いつ来ても楽しい動物園です~。





翌日は予報通りの大雨で、室内の展示空間を堪能したのでした。

つづく・・・。





最新の画像もっと見る