趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

8月24日 アジアアロワナ 血紅龍

2009年08月24日 20時48分48秒 | アロワナ
このらんちゅうのブログで、アロワナの登場は嫌がられているような気がしていて、
なるべく控えめにしていたのですが、

期待してくださる方もいてはることがわかりましたので、また登場します。

今年の正月明けに約12cmのちっちゃな子供を購入しました。

アジアアロワナ血紅龍ですが、古代魚は成長が早いですね。

今では、40cmぐらいになりました。


アロワナ特有の目ダレ、エラめくれもなく、良い型に育っています。
あとは、色があがってくれればいうことはないですね。

アロワナは、水槽の外のこちら側のことを良く見ています。
私がアロワナを見ているのと同様に、アロッチも私のことを見ています。

そんな感じで接していますので、ついしゃべりかけてしまうときがあります。




今日の食事は、「かだやし」十数尾でしたが、全然物足りなさそうでした。

怒ってますね。





昨日の記事の中での「イカリング」って何

という質問がありましたので、喜んでUPしてみました。



たそがれ時のこの雰囲気が好きで、それが購入動機の一因にもなっています。



ナンバーを消すとちょっと間抜けですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyakuriko)
2009-08-25 08:41:33
期待の画像を
ありがとうございました!

本当に満腹には程遠い感じで
なんだか切ない表情にも見えますね(笑)

90センチ水槽で飼えるなら
私も是非アロワナを飼いたいので
genki-tさんのブログのアロワナの
成長記録は貴重な情報源になります。

今後もたまにアロワナを登場させてくれたら
嬉しいです。

返信する
こんばんは (genki-t)
2009-08-25 19:33:06
是非、アロワナ飼ってみてください。

アロワナは水質的にもシビアではないので、飼いやすいです。

私は、ディスカスで疲れた心を何度も癒してもらいましたから。

楽しめますよ。
返信する
こんにちわ (wmwyw356)
2009-08-26 13:35:56
血筋が良いみたいで、だいぶ赤がでて
きましたね
素晴らしいです

僕は全然アロワナの餌の事は気にして
ないです。らんちゅうのハネた仔もそのまま
ハネるのはもったいないから、アロワナ
ちゃんにあげちゃったりしちゃうと思います。

餌代も高いですしね
返信する
こんばんは (genki-t)
2009-08-26 22:59:14
アロッチ、この頃赤くなってきました。

ザリガニを売っているときは一番いいのですが、ないときは姉金ですね。

エサのことは、禁句ですね(笑)
返信する