趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月23日 200筋

2010年05月23日 21時36分50秒 | らんちゅう
今日は、すごい風でしたね。

台風のときよりもひどいぐらいの風で、あちこちの植木鉢がひっくり返っていました。




さて、昨日から室内に入れている200筋です。









すべて同じ魚で、お気に入りの雄です。

細い魚でしたが、太ってきました。




ここから雌です。





お尻もなかなか良い感じになっているんですけどね。





雄2尾です。






もう1尾の方の雌です。

こちらの方が、お腹は大きいのですが硬いです。




いつになったら産んでくれるのでしょうね。

今日は動きが活発なので、ひょっとしたらとも思ったりしますが、こればっかりは魚任せですのでね~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2010-05-24 09:35:17
かっこいいですね。頭は面長な感じに出るのが良いのですか?
4枚目の写真は笑ってしまいました。
早く産んでくれたらいいですね。
返信する
ゆうちゃんさん (genki-t)
2010-05-24 19:18:24
頭の形は、人それぞれ好みがありますが、私は前に出て、フンタン、兎巾ともメリハリのあるのが好きです。
早く産んでくれるようにお願いするばかりです。
返信する
Unknown (宇らん)
2010-05-25 00:01:17
こんばんわ、元気さん!

画像を見た感じだと健康で調子も良さそうですね!
やはり、追星が確認できませんね??
家の子達もそうなんですが、
らんちゅう任せしか無いですね!
この時期からの産卵だとやはり、1腹がやっとなんでしょうかね?
返信する
宇らんさん (genki-t)
2010-05-25 06:49:33
そうなんですよ、追星はかすかにしか出ていないんです。
一緒に香川に行った友達のところも追わないようです。
困りましたね。
返信する
Unknown (らん娘)
2010-05-26 10:33:17
関西お二方共に苦戦してるんですね
神戸は水温14℃しか無いみたいで苦戦してます

宇さんはまた報告あると思いますが今日から出張で忙しいなか今朝1腹採れたみたいです

辛抱するしかないので引き続き頑張って下さい
返信する
らん娘さん (genki-t)
2010-05-26 13:32:39
こんにちは、
一緒にお邪魔した友達のところは、今朝産卵したそうです。大喜びです。
これで一安心ですね。
数はかなり少ないそうですが、次2番腹もありますしね。
うちは27日からの大潮に頑張ってもらいましょう。
返信する