趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

3月11日 1年前

2012年03月11日 15時00分00秒 | その他

1年前の今日、午後2時46分、仕事中の職場で大きな揺れに驚いて、じっと座っていられないような気持ち悪さで思わず立ち上がって歩き出してしまいました。その揺れがとても長く続いて一体どうなるのかと・・、

震度3の大阪でさえこのような状況でしたから、東北地方の皆様方の恐怖感は計り知れないものだったのでしょう。 一年経過した今、テレビの映像でまたよみがえりますが一刻も早い復興を願います。

 

今日もまだ寒い1日ですが、枚岡梅林は絵を描いている人もいる程たくさんの人でにぎわっていました。

もう満開かなと思っていたのにまだ3分、4分。

でも画像は春らしくなっていますね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foosan)
2012-03-13 09:38:51
1年前は私も驚きました 地震が起こった時は大阪市内のビルの10階に居たのですが 一瞬眩暈がしたのかと 勘違いしましたがその後の映像による惨状には言葉もありませんでした。
梅林きれいですね^^最近は桜の花見で酒盛りはしても梅を愛でるというような趣のある事はしていませんでしたw

genkiさんのディスカスの成長記録を自分の稚拙なブログに記録していきますので 宜しければお越しください。
返信する
foosanさん (genki-t)
2012-03-13 20:14:01
私も高層ビルにいたので、長い間揺れが止まらなくて気持ち悪くなりました。
もうこれ以上の犠牲はでないように祈るばかりですね。
私も酒盛りは好きですが、もう身体をいたわらなくてはと思う年になってきました。
foosanさんのブログ、少しですが拝見させていただきました。
どの仔も健やかに育つことを祈っています
返信する
Unknown (島民です。)
2012-03-13 23:00:18
あの映像を見ると いまだに恐怖でまいりますね。そ~もう 春ですよ!
返信する
島民さん (genki-t)
2012-03-13 23:16:30
そう、もう春ですよね。
明るい気持ちで前向きにいきましょう
返信する