趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月8日 孵化その後

2020年05月08日 13時37分24秒 | らんちゅう

我が家は飼育スペースがないので、こんなところで仔引きしています。

一腹目二腹目は、この80Lのプラ舟二つ。

もう孵化が終わったので、産卵藻を洗って干しています。

 

青水が段々濃くなってきているので危険ですね。

今日は、初めてブラインシュリンプを与えました。

お腹が赤くなっているので食べているようです。

右側のプラ舟、二腹目は100尾程しかいてません。

 

 

3腹目は、ガレージの奥

ここです。

 

こちらは今日孵化が始まりました。

かなりの数が居てるけど写りません。

立ち上がってきているので大丈夫でしょう。

それにしても朝は冷え込んでヒーターを入れてないプラ舟は12℃でした。

稚魚の舟は、ヒーター入れていたので20℃~22℃で問題なし。

でもこれが午後には日差しが強すぎて、昨日も30℃まで上がったのですだれを掛けたり差し水をしたり世話が大変です。

コロナの影響で在宅勤務が増えた方は、らんちゅう飼育のこの点ではラッキーな面もあったでしょうね。

 

 


最新の画像もっと見る