趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

4月7日 ぶり返し

2015年04月07日 12時18分08秒 | その他

また寒さがぶり返して、らんちゅうは触れなくなりましたね。

もうおとひめも注文して、着々と準備を整えているのに・・・。

 

この時期、盆栽も忙しい

モミジの芽も伸びてきたので

頑張って芽摘みをしないと、次から次へと伸びてしまいます。

 

黒松も

緑摘み

 

今日は曇りの予報やったので、カメラを持って少し歩いてみることに

山桜も雨に濡れています。

 

 

ひとくちに山桜といっても色々種類があります。

名前はわかりませんが

昔の屏風などに描かれている桜の絵は、山桜ではないのかなとか思いながら・・・。

 

 

アケビの花も真っ盛り

雨に濡れると花粉は流れてしまうのかな?

めしべにも水滴がついて

これがあのアケビになるとはね~。

 

 


最新の画像もっと見る