趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

4月18日 そろそろ

2015年04月18日 17時01分55秒 | らんちゅう

そろそろ皆さん、産卵の便りが聞こえてくる頃でしょうか?

我が家のオスは、朝覗いてみてもボーっとしているだけで、オス同士で追い合いなんてことは全くありません。

まあ、朝の水温10℃では無理もありませんね。

午後になると25℃ぐらいまで上がります。

こんなに高低差があって大丈夫なんでしょうか?

 

もしも

産んだ後の親魚の入れ場所を確保するために、2才魚を入れ替えたりしています。

 

こんな状態やと、我が家の産卵はやはり連休ぐらいになるでしょう。

 

しかたないので

今日は、名残りのカニを買ってきて・・・、

茹でて

 

大きすぎていつもの皿に入りません。

ほんまもんです。 

味噌がむっちゃうまい。

らんちゅうの飲み会を思い出しました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪月花)
2015-04-18 20:42:25
今晩は 

カニ美味しそうですね(笑) 余裕ですね
自分は必死のパッチです。
返信する
雪月花さん (genki-t)
2015-04-18 22:24:16
こんばんは、
雪月花さん、余裕なんか全然ないですよ
雌は大丈夫そうなんですが、雄がまったくその気がなさそうです。
天候次第ですね。
返信する