趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

10月31日 病院

2013年10月31日 13時47分41秒 | らんちゅう

今日は、朝から病院に行ってきました。

4週間に1度薬をもらう日ですが、後発品のジェネリック薬品にしてもらうとかなり安くなりますね。

 

さて、今日は紫式部から

この紫色は、いい色してますね~。

 

もうひとつ

これは、頂き物ですが、普通の南天と違って葉っぱが3枚、5枚、7枚とあるといわれている「七五三南天」

「難を転ずる」 縁起物ですね

 

今日のらんちゅうは、

赤の多い仔たち

品評会も終わってしまうと、

当歳魚は、あとは 2才、親になったときに良くなるかどうかという目線で見てしまいますね。

この仔たちまだまだカシラは固いですが、こんなタイプはどうなんでしょう?

トキンも乗ってきそうな気もするんですが・・・。

 

 


最新の画像もっと見る