ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

△2-683 戸塚不動坂のラーメン 「幸楽苑」

2010-04-23 | 東海道を下るラーメン
ファミリー 野菜ラーメン:★★★★ 訪問歴:  w/家族)

安いのが魅力の「幸楽苑」、と言っても安いのは醤油ラーメンだけだけれど、それでも単価的には
他のラーメンもラーメン屋の中では安い方だから子供と行くには助かる。
何しろ子供を連れて行く時はメニューなんか見せない(読めない)で、黙ってラーメン。
大体子供なんてものは、お腹が空いたと言うだけ、要はなんでもいいのだ。
そんな子供に何がいいかなんて聞く方が間違っている・・のだが・・・。

それにしても、子供の嫌いな野菜だけれど、ここの野菜ラーメンは大人でもいただけない。
丼だけ見ると「一風堂」?と思ってしまう程見た目は悪くないのだが味の方は”五流堂”。
具材をケチッテいる訳ではなく十分なのだが、味の方はまるでサラダラーメンよろしく。

いくらファミレスと言え、一寸手抜きしすぎ、失敗は許せるけれど手抜きは一寸腹が立つ。
同じ価格帯なら「東秀」を少し勉強して貰いたいという感だったが、で、肝心の子供は?

見た瞬間に拒食、結局となりのかっぱ寿司へ。
元々野菜嫌いだったけれどファミレスは好きなので若しかしたら食べるか?作戦は失敗。
安いから、とはいうものの結局懐は二倍に痛んで、殊更不納得感が増大という結果に。

最新の画像もっと見る