ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

勝負師「TAQYさん」

2001-07-25 | あの人この人あの時の人
モテモテ永世名人です。

TAQYさんは私の将棋の師匠、当然将棋は強い。
弟子たるもの何時かは師匠を負かせて恩返しとは思うが泥鰌の地団駄、蟷螂の斧、
どうやっても勝てないものは勝てない。
弟子のレベルが低過ぎるし師のレベルが高すぎる。

TQさんは酒も強いし女も強い洒脱な博打打ち。
中原誠は身長159Cm B:90 W:60 H:88の理想的才女女流名人林葉直子を愛人に、
過激なSMで耽溺の永世名人として有名だが、
その永世名人を将棋でも破った奢侈TQさんは女性に関しても決して中原誠に負けないモテモテの永世名人でもある。
(TQさん:軽井沢にて)

KENTAUROS

2001-07-19 | バイクの話
「人間には2種類ある。オートバイに乗る人間と乗らない人間である」

Mr.Bike の持ち上げで全国的に有名になったバイククラブ。
横濱連合の江流座と意味は違うけど共に神奈川では最も恐ろしいチーム。
山で言えば緑山岳会、空で言えばTFCという感じで、麻原彰晃みたいなオヤジから
「バイク乗りの精神と能の精神世界に関連がある・・」と言った説法を受ける。
片山敬済の「天駆ける」の瞑想、武士道、ペガサスの走り・・同様あっち側の世界の方々の会。

市中見回りばかりやっている訳ではなく偶には走る。
キャンプやボーリングなんかもあるし、真剣で居合い抜きなんかを見せてビビらして貰えるけど、
入会するにはボス直接の厳しい面接試験に合格しなければダメ。

凄く早い人もいる。260㌔で走っているのを何気にヒョイと抜いていってしまう。
260㌔の奴を抜くなよな!って気もするが、全部がそういう走りをするわけでは無いから、思想についていければ大丈夫。

とはいっても日本最大にして最強の恐ろしいバイク軍団。
”ヘルスエンジェルス”(ハーレーに跨ったアメリカンヒッピーの刺青軍団)や
”ブラックエンペラーやCRS連合”(特攻服に身を包んで三段シート、直管マフラーに跨った日本の暴走族)よりは怖いよ。

なんて言ったってケンタウロスは上半身は人間、下半身は馬、性格は獰猛にして粗野、
その上好色で女性を見ると襲わずにはいられない怪獣なんだから。

エセ バドGAL 「バドちゃん」

2001-07-15 | あの人この人あの時の人
バドちゃんは接客上手、爽やかなお色気なんて生易しいものじゃ無い。
持って生まれた亜鉛タップリな妖艶さ、人を反らさないトーク、手付き物腰のしなやかさ
、加えて甘い声で、奇抜な発想力と飛びぬけた行動力、
特にその知性豊かな会話力に中年のオッサン客のだれもがメロメロにされてしまう。
大学時代は相当な人気者だったというのも、なるほどと分かる気がする。

ビール売りにするからバドギャルやれ!とかバニー着ろ!とか言っても、嫌がらずに
率先して直ぐに飛び付く。
普通、一寸は恥ずかしいからと尻ごみする恰好でも全然平気、これが新人一年生?
当にサービス業は天性という感じ。

バドちゃんは部下の部下の部下、従ってバドちゃんを口説くには彼らの許可がいる。
然しバドちゃんはけれらにとってもお気に入り、そう簡単には許可を出さない。
もたもたしている内に部下の部下の部下に取られてしまった。
風通しの悪い会社はよく無い!! 
もっと風通しをよくして石の疎通を穿かれる様にしなければいかん!!






(バド:都内某企業の研修所にて)

OHC650

2001-07-06 | バイクの話
バイクの中で一番好きなバイクは何か? と云われても、どんなバイクも夫々面白いから
一台だけ選ぶのは悩ましいけど、とうしてもと言えばビックシングルかなあ。

理由? 別に無いけど、単発が一番セクシーだからかな。

試作料理 「シマダヤの冷やし中華」

2001-07-05 | マイ ラーメン あれこれ
夏の食べ物と言ったらこれかな。

シマダヤのラーメンはあんまりお勧めしないけど、冷やし中華は結構いける。
タレスープは一寸酸っぱ目だが、錦糸玉子か煎り玉子には結構合う。
好み的には麺を冷やした後、ごま油で一寸まぶすといい感じ。
それはともかくとして、太めの麺の食感は悪くない。

城山寮への侵入者

2001-07-03 | 要介護兵の 備忘録
城山寮は女人禁制である。

寮に進入するには5つのルートがある。
男ならいくつかのルートは侵入出来るが、女が侵入するとなると手引き無しでは簡単ではない。
侵入ルートの選択は侵入者本人の体格と運動神経次第という事になる。

第一の侵入者はお京、ルートは一番安全な窓ルート、
160㎝ほどの壁を乗り越えなければならないが、中から手を貸せば長身のお京には楽勝。
第二の侵入者Toko,には160㎝の壁の突破には一寸グラマーすぎる。
非常口ルートは耳を澄ませて廊下を一気に部屋まで走る危険だが距離は短いルートを。

第三の侵入者は陽子、来るのを全く知らなかったので全く手引き無し。
よく侵入出来たものだと感心したが、親戚を名乗りお土産を寮母に渡し堂々と寮母に案内させての正面突破。

第四の侵入者はオクニ、手引きはいらないと言ってたが160cmの外壁を単独で難なく乗り越えて・・
流石クライマーだが暗闇の中よく部屋を間違えなかったものだと今でも不思議。

しかし、どのルートにせよ侵入しても部屋から出られない。
男子寮に女子トイレが無いって皆知っていたのだろうか?

それにしても、一番の正解者は親戚を装って入って来た奴、鼠啼きさえしなければ朝、
堂々と寮母に挨拶して親戚のまま脱出出来る。
今度寮母に”親戚や従姉妹がいっぱいいる”って言っておこう。