このバイクはSUZUKIです。
猫背で乗るバイクなのでラーメンツーリングには向いていません。
このバイク、そんなに高齢ではありませんが動脈硬化でタンクから流れ落ちた大量の赤い血痕がフレームに見える。
この夏にシートガバーで蒸れてタンクに錆が発生、成人病にかかってしまい手術が必要です。
長所はキャブ式高回転型特有の7千~1万回転辺りのクワーッとエヤーを咥え込むキャブの吼え、これには痺れ捲くりです。
120馬力ですがパワー感は無く、トルクはゼロに等しいけど、常時高速運行する分には最高です。
欠点としてはガスが濃すぎて坂道で失速して登れないこと、時には走行中にエンストします。
ニードルバルブを一番キツイのに代えてガス供給を減らせば直りますが、その代わり立ち上がりが緩くなって
コーナー出口でもたつきます。
シートは硬い割りに長距離でも痛くないし自由度も高いので楽だし、マフラーはヨシムラの
アルミでノーマルより静かで軽いし気に入っているけど、スリップオンでも燃費が悪いのが頭痛の種。
猫背で乗るバイクなのでラーメンツーリングには向いていません。
このバイク、そんなに高齢ではありませんが動脈硬化でタンクから流れ落ちた大量の赤い血痕がフレームに見える。
この夏にシートガバーで蒸れてタンクに錆が発生、成人病にかかってしまい手術が必要です。
長所はキャブ式高回転型特有の7千~1万回転辺りのクワーッとエヤーを咥え込むキャブの吼え、これには痺れ捲くりです。
120馬力ですがパワー感は無く、トルクはゼロに等しいけど、常時高速運行する分には最高です。
欠点としてはガスが濃すぎて坂道で失速して登れないこと、時には走行中にエンストします。
ニードルバルブを一番キツイのに代えてガス供給を減らせば直りますが、その代わり立ち上がりが緩くなって
コーナー出口でもたつきます。
シートは硬い割りに長距離でも痛くないし自由度も高いので楽だし、マフラーはヨシムラの
アルミでノーマルより静かで軽いし気に入っているけど、スリップオンでも燃費が悪いのが頭痛の種。