市民税等の税額の決定通知書。
納税義務者用と記載されているのに
うちの会社では
申請しないともらえないのである
それもなんでいるかと書くだけでなく、
いる書類のコピーを添付して申請をするのである。
今年も、障害者自立支援医療の再認定の時期になった。
転職してから、所得が減り、
自己負担額のランクのボーダーラインにいるらしく
ずっと収入申告書が必要となっている。
それに、市民税の有無や市民税の所得割額を記載しないといけない。
そのために、申請をするのだ。
めんどくさい。。。
それに、これを申請してももらうのに一ヶ月かかる。
まさに時間との戦い。。
提出期限もあるのに。。。
決定通知書は、納税義務者はもらう権利があり、
会社側は、渡す義務があるはずだ。
異議があった場合は、申し出ができる。
でも、この決定通知書がなければできない。
まして、「自分の納税額が知りたい」ごときでは
うちの会社は配布してくれない。
きっと決定通知書の存在を知らない社員もいると思う。
知らないから損をしていることって有るような気がする。
みても無意味だろうで、済まして欲しくない。
なんで配布しないのか、理由を明確にして欲しい。
市民税の天引き金額を間違えることだてあるはずだから。
納税義務者用と記載されているのに
うちの会社では
申請しないともらえないのである
それもなんでいるかと書くだけでなく、
いる書類のコピーを添付して申請をするのである。
今年も、障害者自立支援医療の再認定の時期になった。
転職してから、所得が減り、
自己負担額のランクのボーダーラインにいるらしく
ずっと収入申告書が必要となっている。
それに、市民税の有無や市民税の所得割額を記載しないといけない。
そのために、申請をするのだ。
めんどくさい。。。
それに、これを申請してももらうのに一ヶ月かかる。
まさに時間との戦い。。
提出期限もあるのに。。。
決定通知書は、納税義務者はもらう権利があり、
会社側は、渡す義務があるはずだ。
異議があった場合は、申し出ができる。
でも、この決定通知書がなければできない。
まして、「自分の納税額が知りたい」ごときでは
うちの会社は配布してくれない。
きっと決定通知書の存在を知らない社員もいると思う。
知らないから損をしていることって有るような気がする。
みても無意味だろうで、済まして欲しくない。
なんで配布しないのか、理由を明確にして欲しい。
市民税の天引き金額を間違えることだてあるはずだから。