もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

ピッタリは嬉しい♪ ~ホンダ C105&~コールマン527(US military stove 527)~

2023-03-25 09:14:32 | ぷ♂の日記
春の日差しに誘われて~♪

鼻歌気分で乗り出したのは…

IMG_2473_202303021122334e4.jpg
ご存じホンダ・スーパーカブO105

一般的には仕事バイクでどんくさいイメージのカブですが、
私ら好きものからしてみれば、なんとも洗練されてスタイリッシュに映ることか!

IMG_2475.jpg
どうこのハンサムな顔つき!

だから、こいつに乗るときは、私も精いっぱいスタイリッシュに!

てなことは当然ありません。

(=^^=)ゞ


ですが、これに乗るときに持ち出すストーブた、たいていこいつに決まっている。

IMG_2498.jpg
コールマン527


というのも、こいつのリアバッグにこのストーブがケースごとジャストフィットなんですよ!

IMG_1843.jpg
ほらね?
詳しくはこちら

実はこの100均ケースも、このストーブに嫌になるほどぴったりでジャストフィット!

こういう風に、予期せぬ者同士がぴったり綺麗にはまってくれると、私はそれだけで非常に嬉しいのです!
ですので、ついそこに価値(値打ち?喜び?)を見出してしまうので、
必要以上にその組み合わせが好きになる!

だから気が付きゃ、そのお互いの者同士がいつのまにやらマストアイテム(必需品)!

そう、だからこんな感じで好きなおもちゃ同士がピッタリいくと、そいつらで遊ぶのがもっともっと楽しくなる!

そしてまた、いつかはもっとい感じのものに出会えるだろうから、
それを期待し、機会があれば探して回る。

こういう一連のことをひっくるめて、

「あ~、やっぱ楽しいね~♪」

と、そう思える私は結構得な生き方ができているなと感じます。

(=^^=)ゞ


IMG_2463_20230302112239bec.jpg
横風に弱いこいつには、以前作った風防が効果的♪



IMG_2464_2023030211224295c.jpg


本来軍用、(歯科医療用器具煮沸用)ストーブなので火力は弱い。

でも楽しいしカッコいいから全然火力は気にならない。

何より、このC105で出かけるときは急ぐ用事の無い時なので、
火力の大小は基本気にならないし、むしろ面白いストーブこそが良い!

そういう意味でもこいつとの相性が良いのです。





IMG_2468_20230302112241fd5.jpg
ほら!

IMG_2471.jpg
お時間をいただければちゃんとぐつぐつ沸かせます♪



**追記**


そんなぴったりコンビに新たなぴったりさんが!

RIMG6658.jpg

当時もののカブのハンドルカバー!

じつはこれいつも動画にコメントを下さるHKさんからのいただきもの。
雰囲気、サイズともにこれに勝るものはないから、まさにピッタリ中のピッタリ!
次の冬はこれで決まり!

それまでしばらくはガレージに飾って楽しませていただこう。

(*^人^*) 「HKさんありがとうございます♪」


**動画**

ピッタリは嬉しい♪ ~ホンダ C105&~コールマン527(US military stove 527)~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりんのこと  ~おねえち... | トップ | 可愛くてたまらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事