もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

訃報その後

2016-01-13 11:06:52 | ぷ♂の日記
昨晩はこの引き取りの後、再度高槻へ向かいました。
先日訃報をお知らせしたブロスさんに最後のお別れに伺ったのです。

遺影の中の彼は若々しく元気いっぱいでしたが、
目の前にいた彼とはもう話す言こともできませんでした。
ご遺族の方にお伺いすると、
自宅で心筋梗塞の発作を起こしてそのままだたっとのこと。

前々から病院へ行かねばといいながらも、
どうもタイミングを逃してしまったようです。
自分のことはつい後回しにする癖のある彼だったので、
それがも最悪の形で出てしまったみたい。
返す返すも残念でなりません。

もし、病院へ検査に行ってくれてさえいれば…
もし、もっと連絡を取って近況を把握していれば…

今となってはどうしようもないことですが、
やはり悔しいです。


お別れを済ませ帰る車の中、
同行のしょっち~さんと こういう会話をしました。

「お顔見たら本当に死んでしまいはったと気持ちに区切りがつきましたな。」
「そうですな。でも、どうしようもないですな。」
「そう、しゃあないですな。でも、ほんと悔しい。」
「ほんと、いろんな意味で悔しい。」
「でも、しゃあない。」
「うん、しゃあない、しゃあない…」
「みんな気を付けてほしいね。」
「うん、わしら自身もね。」


ですので、自分も含め、ほかのみなさんも、
ぜひ普段から健康だけは過信せず、定期的に検診を。
そして無理はせずに。

また、今付き合いのある人たちは もちろんのこと、
最近疎遠になっている人たちとも、
まだ話し足りないことがあるならば、
時間を割いてでも会うべきだと思います。

後で悔いても、もう決してさかのぼることはできないのですから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこ餅です | トップ | メッサー クラッチワイヤー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷ♂の日記」カテゴリの最新記事