もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

夏野菜で一杯♪(ついでにドーナッツ)

2024-06-17 09:04:04 | 食べ物
私はベジタリアンというわけではないのですが野菜を好んで食べている。
だから気が付くと、
「あれ?今日は肉類を一切食べていなかったな…」
とそう言う日がよくあります。

でも、この歳になると動物性のたんぱく質こそが体に必要。
そういうわけで、忘れずにそれらを摂取できるようにと、
酒のあてには、するめや干しエビを常備して、それらをつまむことにしています。

で、この日もそういう感じで飲み始めたのですが、

そういや今日は叔母からもらったキュウリがあった。
そうそう、以前もらったお多福豆もついでに食べよう。
となれば、今日買ったトマトも…

というわけで、

P1030058.jpg
お多福豆の塩茹でに、キュウリの塩もみと冷やしトマト!

あらまあ!何て素敵な酒のあて♪

だから嬉しくて、摘まむその手は止まらないし、ついついお酒も進むのです。
で、途中思い出したように、
「そうそう、動物たんぱく!動物たんぱく!」
と、干しエビにも手を伸ばす。

だけどもやはりうまいのは今の時期の野菜たち!

てなわけで、夏野菜がどんどン美味しくなるこれからの時期、
いよいよ私は動物たんぱく不足に陥りそう…

なんかいい解消法はないだろうか??


**食後の楽しみ**

さて、そういうわけで食事を終えると、その後のお楽しみはやはりま甘いもの。

でこの日はなんと!!!!!

P1030059.jpg
パン屋さんのドーナッツ!!

こういう理由で小さな頃からドーナッツ好きの私ですが、中d芽生一番好きなのが子のパン屋さんのドーナッツ!

イーストの効いたパン生地でふっくらしていて、周りにはざらざらのグラニュー糖!

もうね、これよ!これ!!
これぞドーナッツ!


ミスターも、クリスピーなんちゃらも、こいつに比べりゃドーナッツもどき!

でも残念ながらこのドーナッツはもはや絶滅危惧種。
今回は、奥さんがたまたまデパートに出展されていた神戸のお店で見つけて買ってきてくれたけれど、
うちの近所ではもう見かけない。

というわけで、どなたかこのドーナツを売っているよという方おられましら、ぜひ情報を!

(*^人^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場はやっぱりロックスター... | トップ | 大雨の後の休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ〜)
2024-06-17 13:54:41
ドーナツ だ〜〜〜〜い好き 笑
ミスドのドーナツ全部食べれるほど好きと言い張ってる私ですが 食べたら めちゃ太るので今はミスドの前を通らないようにしてます 笑
自分へのご褒美で 1キロ痩せたら食べるっていう決まりを自分で作ったのですが
なかなか食べれないのはどうしてなんだろう たった1キロのなのに ぎゃははは

私はゆで卵やコンビニのスモークささみ 魚肉ソーセージなんかを仕事の日のランチに食べてます
ササミチップスを作ったら おやつにワンズと一緒に食べれそうですね♪
なんの参考にもならなそうな情報ですが 笑
返信する
モッピ〜さんへ (ひす)
2024-06-20 10:14:06
そうそうそう!
ミスタードーナッツは前を通るだけでワクワクします!
なんか、こう、たまりませんね!
たった1キロ、ふしぎですよね~?
増えるのは瞬間なのに、減るのは本当にもう…
これって神様の設計ミスじゃあないでしょうか?
(=^^=)ゞ
>タンパク質!
ありがとうございます。
ささみチップをワンズと分けるのイイですね!
これ絶対みな喜ぶ~!
で、結局、ほとんどわんこへ…
ま、それでもいいよね~♪
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事