もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

寝姿2 ~12歳の誕生日!~

2016-09-10 10:05:05 | ぽちぃ
さて、前回ぷーさんの寝姿(これこれ)をご覧いただきましたが、
その後いつも通り寝室でごろごろしていると…

CIMG0214.jpg

お!ぽちとかりんが!
さすが兄妹!きれいなシンメトリー♪


更にその数日後今度は…

CIMG0198.jpg
お!ぷーとぽちが!
さすが親子!

見事に並びシンクロした寝姿!



この様子が可愛らしく、思わず見とれていると、
「こんなに大きさに差があるのか…」
とついポチ&かりが生まれた日のことを思い出してしまいました。

51w.jpg
なんせ、生まれたてはこんな感じだったし、(手前がぽちで奥がかりん)

母犬のぷーさんと比べるとここまで差があったんだもの!
55a.jpg
「うちの子たち可愛いでしょう?」

そう、この子たちが生まれた時のことは今でもよく覚えております。
ちょうど、12年前の今日の朝のことでした。

はい、つまり本日はぽち&かりんの誕生日!
ヽ(^∀^)ノ

なんだかな~、もうあれからそんなにも経つのか…
ぽちは自力で出てくれたけれど かりんは逆子の難産で、
私は文字通り汗だくになって取り出したな~。
(くわしくはここここを♪)
で、無事生まれたものの、その姿はとてもはかなげで、今にも命付きそうに見えて怖く、
祈るような気持ちでこういうものを書いておりました。
「2匹のこいぬ」

それが無事この歳まで…
そして何より、小さな体でこんな良い子を産んでくれたぷーさん!
しかも、満17歳になった今も、まだ元気でこうして子供たちと過ごしてくれている。
これも本当に嬉しく、ひたすらもう感謝!感謝!
(*^人^*)


と、この様な感じで生れ出たときのことを思い出し しんみり気分で見ていると…

CIMG0206.jpg
「う~~ん…」


これまたほぼ同時に、動き出しポーズを少し変更しました。

いや~、こういうのってあるんですよね。
親子ってなぜか全く同じ格好で寝たり、同時に寝返りうったりする。
これってわんこだけでなく人も同じで、我が家の奥さんと娘もそうでした。

とても不思議だけれど、実は以前からこうも思っていたのですよ。

もしかしてこれって、
母親が子供を寝ぼけて押しつぶさないように備わっている能力なのではないかな?




*おまけ*

この寝返りポーズが面白かったのでちょっと動かしてみました。


1469937231_0umyw5VRL76Wy_1469937230.gif
「スリラ~♪」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また会えた~♪ | トップ | ストーブの製造年 ~プリム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽちぃ」カテゴリの最新記事