もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

正真正銘の休日

2016-08-17 10:24:34 | 犬日記
こんにちは。
世間はお盆休み真っただ中ですが、私のお店は平常営業。
だから昨日の火曜日も、いつも通りの休日でした。
とはいえ、ちょっといろいろあり昨日は一日家で缶詰。

そういうわけで、朝にわんことともに散歩に出た以外は、
日中はほぼ家の中に閉じこもりきりで、
本を読んだり、ラジオを聞いたり、わんこをブラッシングしたり、
そしてそのまま、わんこと布団でゴロゴロ寝転がり過ごしておりました。

CA395174_20160817120627fd2.jpg


途中窓の表の明るさに、ついついつられ表に出そうになりましたが、
恐ろしいほどの蒸し暑さと、
なにより、身の回りで気持ちよさげに寝転がっているわんこ達に引き留められ、
結局夕方ごろまでそのままわんこ三昧でありました。

で、日が陰りだした頃を見計らい、わんこを連れて散歩に出ることに。
CA395256.jpg
「さんぽや~!」
「おさんぽに行くで~!」
「うほっ!おさんぽですね♪」
「ぼくも行く~!」


と、この様に階段を下りる時はやる気満々のわんこたちだったのですが、
一歩表に出ると…

それでもまだまだ蒸し暑い!

だからわんこ達も、勢いよく出たものの、すぐにバテだし、しんどそう。
そこで、散歩を早めに切り上げ帰宅♪帰宅♪
わんこ達も同じ気持ちだったのか、帰り道は意外に足取りが軽くペースが速い!
で、家のドアを開け、涼しい空気に触れると、
足を拭くのも待ちきれない様子で、我先にと二階へ駆け上がりました。

で、ここでシャワーでも浴びですっきりしたかったのですが、
ここのところぷーさんの眼の様子が少し気になるので、
診てもらうために獣医さんまで。

そんなわけで、わんこの用事を終えると辺りはもう薄暗くなっておりました。
だから、もう先ほどのような暑さはないものの、
でも、まだ涼しいとまではいかない空気。

だから、帰宅後はシャワーを浴び、
わんこと一緒にご飯を食べて、その後は再度寝室でわんこ三昧。

てなわけで、昨日の休日はわんこの用事以外はほとんど活動しておらず、
考えれば、ある意味正真正銘の休日ではなかったのかなとか思ったりしました。
(=^^=)ゞ

*おまけ*

まちがい探し?
CA395175.jpg
寝ていても、時間とともにくるくる回るぷーさん時計♪


こういう蒸し暑い時はビール異常にこいつが楽しみ。
CA395275_20160817120631579.jpg
良く冷えたビン牛乳はこの時期、一服の至福♪

20年前は、バイクでぶらり走り出し、
これを飲みに大山まで日帰りで行くほど元気があったのにな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか良い光景 | トップ | ずいき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬日記」カテゴリの最新記事