もふもふランド♪

たくさんのわんこと もふもふしてます。
    by ぷーどる♂ & ぷーどる♀

寝姿+座り姿

2016-07-31 10:57:24 | ぷー
今年で17になったぷーさんは、数年前から目が見えなくなったので、
それ以来店番に出ることなく普段は家で留守番しております。
そして最近では、一日のうちほとんどの時間眠っているので、
私たちが帰宅しても気づかずに、寝床でスースー寝ている日がほとんどです。

でもその時の姿が、手足をぴんと伸ばし、
舌をベロンと出し(歯が無いので寝ていると舌が出るのです。)、
そして微動だにしないので、その姿を見るたびに、
「まさか、もしや?!」
と一瞬焦りつつ、じっと見つめると、
ゆっくりゆっくりお腹が動き、ちゃんと呼吸している姿を確認してから、
ほっとするのが毎日の日課になっております。
(=^^=)ゞ

またそういう時でなく、私たちが抱き上げたりしても、
すぐに寝入ってしまうのですがその時の寝姿はずいぶん様子が違っております。
つまり先ほどとは正反対に、あおむけでお腹を見せるように寝転がり、
そしてそのままま無防備な格好のまま寝てしまうのです。

で、それがまた、たまらなくかわいいのですよ♪

ついこの間も奥さんの膝の上に抱かれブラッシングされている時にも…

「はい、ぷーさん終わったよ。」
CIMG0195.jpg
「ZZZZZZZZZZ…」

「まだ寝とく?」
CIMG0193_2016073110313388f.jpg
「う~ん、むにゃむにゃ…」

「起きる?」
CIMG0196_20160731103135be2.jpg
「あ!見られた?!」


と、こんな感じでまるでタマゴ!

生き物は歳をとるごとにどんどん、どんどん赤ちゃん返りするとは言うけれど、
ぷーさんは、赤ちゃんを通り越し、
とうとうタマゴまで戻ってしまったのか!

まあ、とてもかわいいタマゴだからOK!OK!

(=^^=)ゞ「哺乳類だけどね♪」


*追記*
以前お話した長寿犬表彰の際に展示してもらえるパネル用の写真ですが、
こちらに決定いたしました!

IMG_6537.jpg
「どうかしら?」

先日カットしてもらった際撮影してみたのですが、
「あら、私は寝姿を見せるなんてはしたないことはしないわ♪」
とでも言いたげなほどに堂々としているでしょう?

でまた驚くほどに幼く、まるで仔犬みたいでしょう?
なにより、
眼も全く見えていないのに、このカメラ目線はさすがぷーさん!

可愛いのが撮影できてよかった♪

でも一昨日病院で目を見てもらったら、
少し様子が変わってきたようなので、目薬の種類を変え点眼中です。
痛みなどなく、良くなってくれることを祈っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思い出した料理 ~タマト~ | トップ | M-1941の分解 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷー」カテゴリの最新記事