粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

匠のサプライズⅡ

2018年04月27日 | 17~18シーズン

4月21日、前日開通したばかりの草津~万座~志賀ルートを走って志賀高原へ。
翌日には、白根山(湯釜)の火山噴火警戒レベルが引き上げられ通行禁止に。
実にラッキーなドライブでした。


朝日山を通り過ぎたところで車を止め、万座山・北アルプス方面の景色を堪能。


万座と渋峠との間にある雪の回廊。今年は例年より、かなり低いと感じた雪の壁でした。


軽井沢の梶先生主催の『匠のサプライズⅡ』の会場、一の瀬ファミリー。
全面に雪があり、ひと安心。


レッスン開始前に、Od夫妻とゲレンデの最上部へ。
北アルプスがよく見えました。

昼食は、高天ヶ原のレストランでいろんなピザをみんなでシェア。



22日は、来シーズンのスキー板の試乗会に初参加。

あらかじめリストアップしていた板を4本試乗。
買い換えを考えていましたが、試乗した板より現在使用している板の方が感触が良く、しばらく悩みそうです。

22日は午前中だけ滑って、今シーズンの滑り納めとしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万座:スプリング シチュエー... | トップ | スイス・ツェルマット余話Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

17~18シーズン」カテゴリの最新記事