粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

アキさんとザールバッハ『レオガング』

2024年02月17日 | 23~24シーズン

1月29日、スキー2日目も朝から快晴。

ホテルの裏にあるエレベータに乗って上がり、外に出るともうそこはゲレンデ。
最高の立地条件でした。


この日はザールバッハの北東にあるレオガングを目指して滑ることに。
途中、素晴らしい景色に出会いました。


白く平らなところは、人工雪を降らせるための貯水池だそうです。


写真の左上方に氷河スキー場が写っています。


絶好のスキー日和と景色に、バンザイです。


村里さんを先頭に、皆さん足取りも軽やかに滑走です。


昼食はレオガングにほど近いAiteSchmiedeというレストランで。


木材をふんだんに使った、クラシックな味わいのある造りでした。


昔のスキー板が天井に。


山の麓はレオガングの街でしょうか?

時間の都合で、レオガングの街を目前にして引き返しました。
一番若手で滑り派のNbさんは残念がっていましたが、そこは大人。
皆さんと一緒に帰ることに。


ホテルのバルコニーでリラックス。
バルコニーを冷蔵庫代わりに、滞在中飲み物を置いていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキさんとザールバッハ『ス... | トップ | アキさんとザールバッハ『ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

23~24シーズン」カテゴリの最新記事