ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

高野豆腐や車麩の煮物は苦手だと思っていませんか?そんな方にこそ届けたい!きっと役立つ新しい発見を!

2017-09-11 | 忙しい女性のための時短マクロビ
乾物全般がそういう傾向にあるのかも?!
煮物などの定番料理が苦手だと、その素材そのものも苦手だと思ってしまう。

だけど、食べ方は煮物だけじゃないから、
煮物以外のアレンジ方法を知ると苦手意識は消えていきます。
味つけはひとつじゃないから食べ飽きることもなくなります。

それは、とってもワクワクする新しい発見です。




これまで苦手だと思っていたクラスメートとゆっくり話をしてみたら、
同じアーティストが好きだとわかり、共通点もいっぱいあって、
なんだか、とっても意気投合しちゃってびっくりする感じ(笑)
これまで疎遠で、もったいないことしてたなあって思うのと同じかな。



昨日も、高野豆腐、車麩、春雨のレッスンにご参加いただいた方が

「こんなに便利で美味しくて
 このまま知らずにいたら勿体なかった。
 新しい発見がありました!」


と、コメントしてくださって、その方の、そう思えるセンスに感動しました。

乾物を使った常備菜レッスンをしていると、
そんなうれしい場面に何度も出会えるからやめられないのです。



誰だって、自分の思いこみや枠を持っていて、
知らず知らずにその世界の中に入りこんでいるけど、
本当は、もっと自由に広い世界を見にいけるし、手に入るのですよね。

小さなことだけど、何かひとつ(例えば、乾物への苦手意識)がなくなるだけで、
料理全体が楽しくなるってこともあるのですから。

ポレポレのレッスンで、ぜひ、そんな出会いと発見を見つけてください。



楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスンシリーズ

美味しくてリーズナブルな乾物を使って、常備菜レシピ3種と、
そのアレンジレシピ各3種の合計12種類が一度に手に入るお助けレッスンです。



レッスン内容は月替わりで開催しています。
1回完結型の単発レッスンですので、ご都合のよい日程でご参加いただけます。

9月「高野豆腐、車麩、春雨」を使ったレッスン
http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/3bc22555fefa0a8d9e231009680298c2

10月「切干大根」を使ったレッスン

http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/aa25cb600ab66464205654cae748fb3f

11月「ひじき、わかめ、のり」を使ったレッスン
http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/e61ef3ec9dd351363f496a6605cf5aeb

お料理教室は敷居が高いと思っている方、初めての方も大歓迎です。
少人数でアットホームな雰囲気はどなたにも安心してご参加いただけます。

10月からは新しく「小豆、大豆、黒豆」を使ったレッスンもはじまります。

http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/5a7129e5290daff5554a007dbdda23fd

みなさまにお会いできますこと、楽しみにしています~♪




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

楽しく、美味しく、シンプルに、自分感覚で生きていきたい女性におすすめ!
「LOVE?マクロビオティック講座」ですこやかなココロとカラダの土台をつくり、あなたらしいライフスタイルを手にいれよう。
ただいま、2017年10月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。