ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

この春、ポレポレは生まれ変わります!新しい屋号は「天女の台所」。リニューアルして歩き始めます。

2020-04-13 | 天女の台所
みなさまにお知らせーーー!
この春、ポレポレは「天女の台所」として生まれ変わります。

レッスンの形式は変わりますが、やっていくことは変わりません。
これまで同様、料理教室を開催していきます。
 
が、その内容は、私自身の変化や世の中の変容に伴って、
格段にバージョンアップしています。(←自分で言っちゃう(笑))

詳細は4月25日から
ホームページ、インスタ、facebookページなどで順次公開していきます。
Youtubeでの発信やzoomを使ったオンラインレッスンも用意しています。



リニューアルについては、昨年秋頃から、少しずつあたためていました。

が、コロナちゃんで世界が信じられないスピードで変化し始め、
日々混沌としていく様子をみていると、

正直、このタイミングでこのまま突き進んじゃっていいのかと
大きな不安を感じたり、予測不可能な未来にビビったり、絶望したりと、
めちゃくちゃ迷いました。

だけど、じっくり考えて気がついたのです。
いろいろと言い訳している自分に。
やれるはずのことをずっと先延ばしにしてきた自分に。

こんな状況であっても(こんな状況だからこそ!)
一番やりたいことをやらなければ絶対に後悔する。

だとしたら、「やる」か「やらない」かという選択が重要なのではない。

やりたいことは変わらないのだから、
いまある環境と、私が持てるリソースを使って、最善のカタチを作るだけ。
いまの状況下で、できることをやるだけ。
そう腹を括ったら目の前がぱあーーーと広がりました。

世界がどんなに変化しても、
私たちの生活から食事(食べること、作ること)はなくなりません。

忙しさや効率化を優先して、
これまでは外食やお惣菜を選んでいた人たちも、
このstay homeが手作りの良さを見直すきっかけになるかもしれないし、

家族で食卓を囲む楽しさや喜びを思い出したり、
食事の本質(ココロとカラダをすこやかに整えるためのもの)に気づく
流れが間違いなくきます。

たくさんの人が料理を通して自分の本質に目覚め、自然と調和して
持続可能な生活を営む方向へシフトしていけたら本当に嬉しい。

いまだからこそ求められている。そんな追い風も感じています。
新しい世界をみなさまと創っていく。きっかけになりますように♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。