ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

いっしょにつくろう!いっしょに食べよう!ごはんとみそ汁バトン♪

2020-05-18 | ポレポレ日記
コロナで自宅時間が増えてからSNSではいろんなリレーがまわっています。
(料理リレー、本リレー、腕立て伏せリレー、懐かしの写真リレーなど)

今回まわってきたのは、
いっしょにつくろう!いっしょに食べよう!ごはんとみそ汁バトン♪
可愛い笑顔に癒され、男前な行動力に驚かされる素敵女子の桃ちゃんから
バトンをつないでいただきました。ありがとうございます。
 
ごはんと味噌汁はソウルフード!
食べるだけでスッと基本に戻れる、思い出せる、そんな感覚があります。
 
こちらは本日のお弁当です☆
おかずは、昨日参加したzoom版の常備薬レッスンで作った
切干大根レシピ4種類を詰めました。
(東京のレッスンに自宅から参加できる日が来るなんて最高!!!)


 
・玄米ごはん with自家製赤紫蘇漬け
・具沢山みそ汁
・切干大根ときゅうり、舞茸の酢の物
・切干大根とパプリカ、スナップえんどうのマヨネーズ和え
・切干大根とキャベツの味噌炒め
・切干大根と甘夏のサラダ
 
どれも簡単で美味しかったけど、
私は切干大根とキャベツの味噌炒めが一押しでした。これはおすすめ!
 
図らずも、今日は、昨年夏から続けてきたバイトの最終日です。
ひさしぶりのオフィス仕事、組織の中で働く経験は、
様々な気づきと感動、出会いと発見がありました。
 
本当にいい職場だったから辞めるのが惜しいけど、
もともと半年程度と決めて働きだしたので、そろそろ本業へカバックです。
 
新しいホームページは順次更新中!
コンセプトは力作です。(すごい時間がかかってしまいました(笑))
いまの私を表現しているので、ぜひご一読くださいませ。
 
新しいホームページはこちらです。

天女の台所
~しなかやに生きていく~
https://tennyonodaidokoro.com/index.m.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。