ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

新しい拠点との出会いはミラクルの連続♡この計画はいったいいつから仕組まれていたんだろう。

2020-05-19 | 天女の台所
新しい拠点との出会いはミラクルの連続でした♡



きっかけは、お茶会をご一緒したはじめましての素敵女子から
「私、このカフェの上にある料理教室に通ってるの♪」
「薬膳とフレンチが学べて楽しいよ。」という話を聞いて、

なんと!その組み合わせはとっても新鮮だ!と話が弾み、
気になったので、次回ぜひご一緒したいと予約を入れてもらったこと。

そして、その一か月後、ご一緒させてもらったのが薬膳フレンチ教室
レッスンの様子はこちら
https://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/1a187202f92b17ee9ff49f293fb41301



その頃、私は、新しい拠点となるマンションを探していて
神戸から大阪まで、阪神間の不動産屋さんを巡っていたのだけど
コレ☆というところに出会えなくて意気消沈、途方にくれていました。

そしたら、そしたら、薬膳フレンチ教室のお部屋が、
まさに私の理想通りで、(というか、理想のはるか上をいっていて、)
思わず聞いてしまったのです。

「わあーーー!こちらのお教室素敵ですね。」
「私もこういうところで教室をしたいと思ってるんです。」
「他に空いてるお部屋とかありませんか?」と、本当になにげなく。

そしたら、先生から、
「ありますよ。」
「ここが空きます。私、今月末でここを出ますので。」と
びっくりな答えが返ってくるではないですか!!!



えっ?なんですって?!えっ?本当ですか?!

空いてたらいいなあと思ったけど、
そんな都合よく空いてるなんて思ってなかったし、
それがまさか、この理想の立地、理想の間取り、理想の条件で、
しかも、今月末に退去されるだなんて、出来すぎてませんか(笑)

なんじゃこりゃの展開にドキドキが止まらなくて、
きゃーーー!きゃーーー!どうしようとテンションあがりまくり。

探していて、一番ネックになるのが、
「料理教室として利用する」という部分です。
これがクリアできないことが多い。

ですが、ここはすでに、
料理家の平野久美子先生がフレンチのお教室をされているから
その心配はありません。

そして、私よりも、ずっとずっとご活躍の平野先生から
この場所のバトンを受け取ることができるなんて
こんなに光栄なことがあるでしょうか♪



しかも、部屋の下は、
私が憧れるマダムチェリーのカフェです。

そういえば、マダムのチェリーのカフェに行くときいつも、
「ああ!こんな環境のいいところに住めたらいいな。」と、
ぼんやり思っていたことまで叶っています。

もう、これは、私のために用意されていた。そう確信しました。
あれこれ考えても、これ以上の物件が見つかるとは思えず、
その日のうちに不動産屋さんに直行して速攻契約しちゃった。

実は、その時点で部屋を借りるお金は1円もなかったけど
チャンスの神様は前髪しかないと聞いていたので、
(そして、これは間違いなくチャンスの神様だと思ったので♪)
あとは運命に任せることにしました。

結果的に、どうにかこうにか契約締結できて、いまに至ります。
ほんと、いろいろビビることもあったし、
コロナの不安も襲ってきたけど、
このミラクルを信じなくてどうするの?
このチャンスを手放すなんてありえる?と
言い聞かせて乗り切った、突っ走った感じです。



その時、考えたのは、
たとえ、ここをすぐに出ることになってもかまわない。
こんなすごいことが起きるんだと体験できただけでラッキー!
その嬉しく、ビックリで、楽しく、信じられない体験が
なによりの宝物だから、できるところまでやってみようでした。

こういうことが起きるといつも思うけど、
この壮大な計画はいったいいつから仕組まれていたのかな。
人生のパズルは本当に予測不可能で、だからこそ面白い。

みなさまぜひ、そんなミラクルな場所にいらしてくださいねー!


天女の台所 ~しなやかに生きていく~
 料理を通して自分の本質に目覚め、
 喜び溢れる毎日を手に入れる料理教室です!
 ㏋:https://tennyonodaidokoro.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。