保育園での「一緒に遊ぼう会」

2016-09-16 16:33:44 | タナカ君的日常
 敬老の日に近い週末の今日は孫の通う保育園から「子供との触れ合い」を楽しむ催しの案内を受け取っていたので、 妻と一緒に参加した。

 そんな催しがあったから、 裏の小母さんには「お祭りまで居ないんですか?」と言われつつ、 安曇野生活を14日で打ち切って東京に戻って来たとも言えるのだ。 午前中は4つのクラスの部屋毎に「コマ回し」、「折り紙」、「カルタ」、「あやとり、 カード遊び」なんかの用意がされていて、 気の向いた遊びを子供達に混じって遊ぶ趣向だった。 そして給食の昼食を共にしてから、孫共々、 彼の暮らす家に帰って来たのだ。

 そんな触れ合い遊びの様子も当然カメラに撮影して来たけれど、 ブログに載せて何かとトラブルのは嫌だから、 

小さなサイズの便器が並んだ写真を載せて、 今日はこれでお終い。
コメント    この記事についてブログを書く
« 荷物満載で帰宅 | トップ | 遅い潮干狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。