命名書

2011-06-18 08:54:21 | タナカ君的日常
 先月末に山菜採りに出かけている時に妻や息子から「赤ちゃんが無事に生まれた」と知らせを受けた。 移動中の車中などで携帯電話に入る連絡に応えていたから、同行した仲間には当然知れ渡る。 息子の所に赤ちゃんが生まれたことを隠すこともないし、僕がそれをテレる理由も無いのだけれど、その事を仲間は作っているサイトのページの中で以下の様に評していた。

******************
 T さんを立川市の自宅へ送った際、息子さんが送ってきたメール写真を見せてもらうと新生児にしてはスッキリした目鼻立ちで、将来中々のイケ面になりそうだ。グランドパパ・ママとなったT さん夫妻の喜びは察するにあまりある。 Tさんが毎日発するブログで何と言うか。楽しみにしていたら、山菜ツアーのついでにさりげなく載せているだけ、これはポーカーフェースな一面があるT さん特有ののテレかな。それとも言葉に表せぬ程喜びが大きかったのだろうか。     ******************

 そんな訳で今日のTopには、先日送られて来た「命名」の写真を載せて置きます。 おくってきたメールには

安い習字セットを買って猛特訓(3日坊主だけど‥)。
なかなかの達筆でしょ~
(笑)


・・・ とありました。 

 短期間の訓練にしては、なかなか気合が入った墨書で良いですね。 俺はこんなの書いたこと無いよ、息子が生まれたときは書家について練習していた義父が立派に書いた命名書を持って来てくれちゃったから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 忘れ物 | トップ | 拾い物で3千円ゲット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。