スマホ 元の鞘に戻る

2023-06-10 11:23:43 | タナカ君的 日常

 僕が入手したOUKITEL社のスマホ「WP23」、 それはOSがAndroid-13 を搭載した結構新しい機種だった様です。 それ故に対応するスマホ画面の保護フィルムも未だ出揃って居なかったみたい。

 その保護フィルムを入手する際の手違いはAmazon社のスマホ本体掲載ページに「よく一緒に購入されている商品」として併設掲示されていた形状の合致しない保護フィルムを注文したことが原因でした。

 

 その手違いで注文してしまった岡山県倉敷市の保護フィルムメーカー・PDA工房さんは小企業ながら、 しっかりした対応をする会社であった事が幸いし、 電話での問い合わせの際、 新機種に対応した保護フィルムを設計データ取得を目的としたスマホ本体の貸し出しを条件に無償で保護フィルムの製作・提供するサービスを行っているとの案内を受け、 僕はそのサービスを受ける事となりました。

 

 当方から4日前の6月6日の午後6時頃に発送したスマホ、 6月8日午前9時台に先方に到着。 その日の内にスマホ本体の採寸、 保護フィルムの製作・貼り付け作業が完了し、 更に返送手続きまで完了。

 

 

 当方には発送した3日後となる、 昨日6月9日にはスマホは無事に僕の手に戻りました。 

 

 この様に、 なかなか小気味好い作業の進展ぶりを体感した 僕の気分、 ここ最近に無く、 明るく良い気分になっています。 スマホを携帯用に購入した元の鞘ならぬケースに収納し写真を撮影して、 一件落着となりました。

 PDA工房さん、 お世話になりました m(_ _)m 。

コメント    この記事についてブログを書く
« Amazon の当日配送 到着時刻... | トップ | Chromebook PC  Keyボード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。