そりゃおかしいぜ第三章

北海道根室台地、乳牛の獣医師として、この国の食料の在り方、自然保護、日本の政治、世界政治を問う

先生方の戦争法への反対行動と意見

2015-08-29 | 集団的自衛権
100大学融資の会」の記者会見あるいは、「日弁連と学者の会」の記者会見は、戦争法案の可決が現実味を帯びていいる事態への危機感からのことであろう。どちらも一時間を越える内容であるが、時間のある方は聞いてもらいたいものである。
こうした動きは、海外のメディアで取り上げられるようになりました。特に若者たちのデモ、さらにはこうした先生方、知識層からの反対意見は日本と異なり、広く取り上げられています。
普段は学究に勤しんでおられる方たちの行動である。やや遅きに失している感はあるが、先生方の動きからすればこれがやっとであろう。国会に自浄能力があると信じていたのかもしれない。小選挙区制で、単一化した政党内から異論は出てこないのであろう。当地での行動は組めませんでしたから、明日時間の許す限りデモに参加するつもりです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総裁再選を睨んだ人事恫喝で... | トップ | 安保法制(戦争法)反対デモ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪人畜無害で安全平和な全国NHK前100万人デモ♪ (通りがけ)
2015-08-30 13:50:07
★阿修羅
[これは凄いぞ!戦争法案廃案!安倍政権退陣!8月30日国会10万人、全国100万人大行動 国会正門前に小沢一郎代表も参加]

131. 2015年8月30日 07:49:46 : rWn9PLlcps
大昔から常に同時代地球の第一等国だった大和の国の百姓のデモは、全国津々浦々老若男女入り乱れて相和して思い思いのパフォーマンスとアピールを互いに楽しみ合う、お祭りだったのさ。
これが大和の国伝統の「まつりごと」である。我が国は地球最上の「文(文字文化)」の国なのだ。

言霊の国で文字の読み書きが出来ぬ者は、大和の国の政に携わってはいけないぞ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/538.html#c71

126. 2015年8月30日 07:01:14 : rWn9PLlcps
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/642.html#c126
「山本「米国防総省が共通番号やめて独自番号に切り替えたことを知ってる?」:萩原 一彦氏」の
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/538.html#c59

から来ましたw

つづきです。長文ごめんw


59
>>56 けろりんよw

議事堂前じゃなくて渋谷神南の韓国国営テレビと住所社屋が一致する憲法9条違反外患通牒罪総務省特別放送法人「皆様のNHK」前に10万人を誘導してあげたらどうだい?

「全国でNHK前に100万人」なら国内外すべてのマスコミが面白がって報道してくれるよ。


>傘やカッパを持参だ。

それに警察も右翼も左翼もNHKなんぞ守らないから、デモ参加者がNHK前で傘を差しても(警察は議事堂前では傘を凶器と見なしますよ)、誰も逮捕なんてされないし(笑)


☆☆☆それから、参加者は必ず全員デジカメやデジタルビデオで行進中自分の周辺を画像記録すること。☆☆☆

これはデモに紛れ込んだ公安や警官や右翼左翼の不審者の行動を映像で監視記録することで、公安や警察のデモつぶしの転び公妨不当逮捕を防ぐという最も大切な護身術である。

デモ参加者は必ずドライブレコーダーならぬデモレコーダー必携で自分の行進中行動の合法性を証拠映像として残しておくこと。

71. 2015年8月30日 07:31:51 : rWn9PLlcps
>>65 けろりんよw

お前フリーメーソン文科省のGHQ検定歴史教科書読み過ぎw

東大話法になってるぜw


閑話休題(まあそれはさておき)、

けろは大阪だからデモ隊のみんなを大阪NHK支局前へ誘導してあげてくれ給え。

縷々述べたように、NHK前なら橋下徹も公安もケーサツもウヨサヨもヤクザチンピラもニーちゃんね-ちゃんもみんな安全に楽しく報道カメラの前でパフォーマンスできるしアピールできるぜw

和の国の百姓のデモは、老若男女入り乱れて楽しむ村おこし町おこし国おこしのお祭りだよw

これがほんとのマツリゴト、なんちゃって(爆笑)


72. 2015年8月30日 08:18:13 : rWn9PLlcps

大宇宙銀河太陽系第三惑星地球上最勝無上菩提国慈悲布施忘己利他文武両道転輪王仏心大和民族先祖伝来仏法菩薩大和魂は、悪魔王フリーメーソンの攻撃を金剛不動の大慈悲で未来永劫打ち破るのである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/642.html#c131
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

集団的自衛権」カテゴリの最新記事