まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(三日目)

2020-05-26 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(3-0)

「長時間狂う、「魔の運転」してた成果!体中がいたいです。介助された」と3日目にして全力全開。長時間にわたった狂ったようにもつれ合い、責められ、全身ボロボロで大喜び。事後、自分では動けず介助されるほどの精魂尽くしぶり。これだけやったら気が済むかと思いきや、こんな状態でも「野で、とりあえず契」と、懲りずに昨日のお相手と野外で契りを結ぶ延長戦に突入。意中の男性の刺激に悦び、むくむき立ち直る四尺まら。「ええの、立て直し、出すね」とあっという間に再噴射しての3連勝。

 

○金精山(3-0)

 『千擦り』という文字が示すように、一般的な感覚ではシコ1000回=1000ストロークを意味するのだが、どうやら金精山の中では1000回発射という意味らしい。「昨日汁まみれになって猛稽古した甲斐があり、上々の出来」と会心の相撲で3連勝。どれだけ稽古をしても疲れないスタミナはさすがの一言。

 

○玉椿(3-0)

 「コロナで輸送関係がきついのか、さいきんバナナが高いんだけどさ、きのう買いものにいったら5本87円って特売になっててさ。ひさびさにバナナ買ったよ。まらの神様のお導きだね」と昨日は縁起物のバナナを手にうれしそうに食べていた玉椿。けさ、午前3時過ぎにいちど目を覚ましたときには「んー? バナナを食ったわりには微妙なかんじだねえ?」と首をかしげつつ二度寝。4時半ころにやや硬くなっているのを確認して「これくらい硬さならバナナの神様も納得だろ」と取り直しの一番を制して勝ち名乗り。いちおうこれで3連勝ではあるが、報道陣からは「今場所は取り直しの相撲が多くないですか?」との批判もあり、もうすこし正々堂々とした相撲を心がけてほしいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(二日目) | トップ | 十両以下の結果(四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事