まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

大相撲力士とまらずもう力士の地位対照表:令和三年初場所

2020-12-26 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

 まらずもうの力士が大相撲でいえばだれくらいに相当するのか、表にしました。

地位 まらずもう 大相撲
理事長 毛呂乃(けろの) 八角親方(はっかくおやかた)
東大関 金精山(こんせいざん) 貴景勝(たかけいしょう)
西大関 玉椿(たまつばき) 正代(しょうだい)
東三段目28 播潟(はりがた) 琴進(ことすすむ)
東序二段60 明烏(あけがらす) 須崎(すざき)
東三段目82 蒼狼’(そうろう) 琴長濱(ことながはま)

 


ー どうです? 大相撲に気になる力士はいますか?

(玉椿) 「佐渡ヶ嶽部屋のお相撲さんがふたりいるね」

― 琴進さんと琴長濱さんですね。同じ部屋で年齢も近いし仲良しなんですかね?

(玉椿) 「そんなの知らんよ。あー、いまネットで検索したらいっしょに歩いてる写真があったわ。顔つきだけ見ると、いじめっ子といじめられっ子みたいな顔してるな」

― ろくに知らないのに、そういうこと言わない。

(玉椿) 「あと、どうでもいいけど、佐渡ヶ嶽部屋って打ち込もうとしたら『サドが茸』って変換された。まらずもう的にはそっちが正解だよな。そういう名前の力士がいても違和感がない」

― へんなことばかり言ってると、佐渡ヶ嶽部屋の関係者に怒られますよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和三年初場所新番付 | トップ | 初場所に達成が期待される記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事