まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十三日目)

2024-07-26 22:00:00 | 協会からのおしらせ

○毛呂乃(11-2)

 ここのところ報告時間も頻度も限られるが、「今日は5分ほどでした」。1日のうちで正気を保っていられる時間。自身のまらから発する熱に脳がやられる上に、血流も持っていかれ、本体は錯乱、幻覚に苛まれている。昨日は錯乱しており、当然立ってはいたのだが、脳がやられて全く立っていないような幻覚を覚えていたようだ。このあたり、自己申告を旨とするこの競技の落とし穴か。明らかに立っていようと、本人の認識が狂えばどうしようもない。「倒れる前、ニキ使用したので一応白星でしょうか」。倒れて意識を失い、錯乱しそうになる直前、お気に入りの兄貴を投入、絡み合うことで意識を切らさず、また、証人を得る手法で白星確保。「本番の時に相手間違えないといいけど」。すぐに意識を飛ばしてしまう毛呂乃、気を失ってもこの男と絡んでいたいようだ。

 

○金精山(13-0)

「昨日ほどの勢いはないが……」と言いつつも、金精山らしく着実に白星を重ねていく。毛呂乃とはすでに2差をつけており優勝へのマジックは1。「欲も出てしまうが、ここ前来たら、できることを1番1番やっていくだけ」と気を引き締める。

 

●玉椿(6-7)

 せっかく5連勝したのに直後に4連敗でとうとう黒星先行。「さいきん職場のエアコンがポロシャツ1枚じゃ寒く感じ始めて,、しょうがないから2枚着るようにしてるよ。このまえ風邪ひいたのも薄着で身体が冷えたせいだと思うんだよね」などと女みたいなこと言い出した。「通勤電車には乗るときは暑いから1枚なんだが、職場についた直後に汗だくのポロシャツからふつうのシャツに替えるんだ」だそうだ。勝てないのも当然の軟弱さである。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十二日目) | トップ | 十両以下の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事