まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初場所に達成が期待される記録

2020-12-28 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

<通算700勝>

・毛呂乃 現在699勝(あと1勝)

 

<通算400勝>

・金精山 現在385勝(あと15勝)

 

<通算600出場>

・金精山 現在587出場(あと13出場)

 

<幕内通算700勝>

・毛呂乃 現在699勝(あと1勝)

 

<幕内通算100敗>

・金精山 現在90敗(あと10敗)

 


― 毛呂乃と金精山ばかりですね。

(玉椿) 「幕内力士は出場回数が多いから、記録が伸びやすいんだよ。毛呂乃の700勝はあと1勝だし当確だろうね。金精山のほうは幕内通算100敗はしばらく先、通算400勝も来場所あたりなのかねえ」

― しかし、金精山の400勝、達成すればほぼ間違いなく優勝ですし、横綱昇進に花を添える形になりますよ。

(玉椿) 「そうなればきれいだけど、そこまでうまくいくかなあ? あと、へんに数字にこだわるよりは、自然体で土俵に上がっていつのまにか達成、ってほうがきれいな気もするよね」

― まあそうですね。

(玉椿) 「記録のことは気にせず、自分らしい相撲をとってもらうのが一番だよ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲力士とまらずもう力士... | トップ | 令和二年のまらずもうを振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事