まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(五日目)

2012-05-10 22:00:01 | 取組結果

○ 摩羅の川(4-1)

 昨日黒星の摩羅の川。もう負けられないと、昨夜は嫁手作りの豚汁を2回おかわり。栄養補給十分で5日目の取組に挑んだ。朝6時頃に目覚めると既に小太郎は臨戦態勢。しかし本体は仕事が休みということもあり二度寝に突入。次の目覚めは9時。しかし小太郎は律儀に臨戦態勢を維持しており、そこから力強い突き上げを披露。小太郎を勃起させたまま3時間待たせておくところなどは、まるで以前毛呂乃が見せた『ハチ公勃起』のよう。昨日の汚名を返上するような快勝を決めた。

 

○ 汚痔(5-0)

 鬼門の一番を無事乗り切った綱獲り大関。昨日の遠征から深夜に帰宅し、安心したのか少々夜更かしをしてしまう。立合いのタイミングに若干苦労をしたものの、横綱を目指すものらしく待ったは入れずに突き出しで白星。前日に横綱が敗れたが浮足立つこともなく「どうやら疲れマラは肉体的な疲労よりも頭の疲れの方が効果が高いようである」と分析を欠かさい。まずは自分との闘い。そのことをよく心得ている土俵態度だ。

 

○ 毛呂乃(5-0)

 今日も文句なしの勝利をおさめた毛呂乃だが、「今場所は体調が変」と打ち明ける。「まらの先が、実は疲れ、今日は強烈な肩こり」。いままでどんなにしごいても疲れ知らずのまらと腕だったはずの毛呂乃が、しごいたことにより疲れと肩こりを感じている。前日歴代最多勝を記録したところだが、そのときのドリル勃起・1万m伸長でも全身がボーッとしていた。ここまでの激闘の積み重ねでさすがに限界が近づいているのか。「まらが凝ったらどうなるんだろうと考えてしまった」とあらぬ思いを抱く毛呂乃。日ごろから十分凝り固まっているはずだが、さらなる硬化をめざす気持ちだけはいまだ健在だが・・・。

 

○ 玉椿(3-2)

 「母親が宝塚を見るためにわざわざ山形から上京してきてさ」と苦笑いの玉椿。「ばんめしだけつきあったんだけどさ、いやあ、うちの母親は元気だね。60すぎてる年寄りのくせにビールだのワインだのと酒ををがぶがぶのみながら、わしに『もっとまじめにやれ』って説教するんだよね」と困った顔。「まあ、母親に怒られたことだし、まじめにやりましたよ」とけさはしっかり勝ってこれでようやく白星先行。

 

● 蒼狼(1-4)

 きのうは復調の兆しをみせていた蒼狼だったが、けさはもとのスランプ状態に逆もどり、ぴくりとも動かない。ふだんは温厚な蒼狼も、思うように反応してくれないまらには、さすがに「てやんでい」と怒りを爆発させていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(五日日) | トップ | 十両以下の結果(六日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事