まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(四日目)

2013-01-16 22:00:01 | 取組結果

○汚痔(4-0)

 前日の相撲から横綱らしさを取り戻しつつあった汚痔。昨夜は場所中にもかかわらず遠征してホルモンの旅へ出る。頂点を極めてなお、相撲求道とは終わりのない旅のようなもの。 遠征で全身の血液を巡らせたところに、主燃料のビールとホルモンが染みわたる。「生ビールでモリモリとホルモンを頂き、締めのとんこつラーメンでエネルギーフルチャージです」と準備万端で迎えた横綱相撲、当然明け方からガチ白星で、ゆったりと起床。悠然とした土俵態度はまさに王者の風格。苦しい序盤を乗り切り急加速。

 

○摩羅の川(4-0)

 昨日も雪の青森において、朝に夕に除雪作業を行っている摩羅の川。北国特有の湿った重い雪は、除雪しにくいうえ腰や肩に負担がかかる。最近運動不足ですっかり鈍った体にはかなり堪えている様子。前の取組に引き続き、ボルタレンテープを貼ってから布団へと入った摩羅の川だったが、今朝は昨日とは違っていた。目が覚めると腰から背中にかけてダルくて重い。そのうえ小太郎にも昨日までの勢いが無かった。それでも何とか勃起したタイミングで起床し、4日目は辛勝で白星。天気予報でもこの先1週間は雪の予報のため、除雪作業が横綱の体へ与える影響が心配される。

 

●玉椿(1-3)

 きのうの寒さで皮だけを残して消滅してしまった玉椿のまらは、いまだ消えたまま。「しばらく温めたら復活すると思ったんだがねえ?」と本人も首をかしげる。朝のトイレでは「これじゃ小便するのも難儀だよ」と皮をつまんで苦笑い。

 

○家満(4-0)

 寒いからなのか、割と早めに起床してしまうことが多い今日この頃。こうなってしまうと並みの力士は立ち合い不十分、集中した仕切りができないとぼやくものだが、家満のぼやきは次元が違う。「まぁ、早すぎるので二度寝三度寝とするのですが、その度にマラがガッチガチに反応するのでちょっと困ってもいる今日この頃」とぜいたくな悩みを披露、同時にぜいたくなまらを披露し2度でも3度でも、相手の立ち合いに合わせて立って見せる。「外は凍てつく寒さですが、ウチのマラも凍った棒のように硬くなっています」と氷柱勃起で盤石の4連勝。

 

●池男王子(0-4)

 入幕後なかなか勝てない王子。栄養をつけてなんとか初勝利と考えたのだが、「つけ麺食べ過ぎて熟睡できず」と作戦が裏目にでてしまった。幕内のプレッシャーにペースを崩してしまった格好だが、もともとは実力のある力士。どうにかきっかけをつかんで反撃してもらいたいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(四日目) | トップ | 十両以下の結果(五日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事