まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕下以下の結果(十三日目)

2011-11-25 12:00:00 | 取組結果

<序二段>

● 金精山(5-1)

 念願の序二段優勝に向けて全勝街道を走っていた金精山だったが、けさはどこかに焦りがあったのか、立合いのタイミングが狂ってしまったようだ。優勝戦線から脱落の痛い一敗に、取組後は「・・・時間がないので」とインタビューにも答えず、すたすたと引き上げてしまう。そんな後姿に、玉椿広報部長も「優勝が消えてくやしいのはわかるけどさ、まらずもう力士の真価は負けたときに、にじみでるんだよ。敗戦コメントを拒否するのはいただけないねえ。むしろ負けたら『おいしい』くらいに思ってほしいんだが。」との手厳しいコメント。

 

○ 河豚狸(4-2)

 河豚狸はうれしい勝ち越し。しかし、師匠・茶柱親方はちょっとくたびれた表情で、「動画投稿サイトに夢中で夜更かしをしておりまして、特攻野郎Aチームの良さを私に語るのですが、『コングが日焼けしたザンギエフにしか見えねえよ』くらいしか感想がありません」とぼやく。弟子の話をきいてやるのも師匠の大事な仕事ではあるが、えんえんと退屈な話につきあわされるのには、ちょっとうんざりした様子。いっそ、思いきりスクリューパイルドライバーでもかけて黙らせてやりたいといった顔で、まぬけ面の弟子を見つめていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各段の成績優秀力士 | トップ | 十両の結果(十三日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事