まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(九日目)

2019-11-18 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(9-0)

 Twitterのトレンドに「抜いたぞ祭り」がランクインしたことを受け、「トレンド!??」と憤慨。一過性の流行ではなく、日常を彩る風物詩ではないのか、ということのようだ。この日も「今朝も、岩が一番ですね」と岩のように硬い一番手のモノを見せつけて圧勝。独走のまま場所を終えてしまいそうな勢い。

 

●玉椿(3-6)

 「夜勤仕事がやたらひまでさ、ひますぎると幼少期のろくでもないことばかり思い出してしまうね」と玉椿。「恨みのある顔が何人か浮かんできて、いやなことを思い出して、ひとりでイライラしてたよ」と、なかなかめんどくさそうな発言。そんな精神状態ではまらに血液がまわるはずもなく、あっさり6敗目。まらずもうはつくづくメンタルな競技である。

 

○金精山(6-3)

 「昨晩は稽古の途中で寝てしまい、シコ1000回どころか準備運動で終わった」という金精山。周囲からは稽古不足を心配する声も聞かれる中、朝目覚めてみると「誰が見ても文句のつけようのない反り返ったまら。シコ1000回どころか1回触っただけでも白い花火を飛ばしそうで体が疼いている」とふだん以上の勢いを見せての圧勝。「稽古不足で欲求不満。体が毛呂乃関を欲してたまらない」とは本人の弁。金精山本人は隆々とそそりたつまらに満足げな一方、ファンからは「だったら取組前夜は稽古しないほうが強いんじゃないか?」との声もきかれた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(八日目) | トップ | 十両以下の結果(十日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事