まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

雲虎引退相撲の結果(次鋒・月乃猫戦/三本目)

2012-04-07 06:48:50 | 取組結果

 

 雲虎●(相打ち)●月乃猫

 今回の団体戦は、いくら自分が勃起していても相手も同時に勃起していたら勝ったことにはならないというルールが採用されているが、玉椿・月乃猫の両名がこのルールをフルに生かし、ふだんの取組からは想像もできないような戦いぶりを見せ、横綱・雲虎を苦しめている。いつものように自分の相撲だけを考えていたのでは、いつまでたってもポイントが挙げられないということに気づいた雲虎、きのうあたりから妨害工作にエネルギーを注ぐ作戦へと方針転換しはじめたようだ。

 前日は高校まらずもう部の顧問になりすましそうとしたものの、高校時代の顧問のことなんか屁ともおもっていない月乃猫には通用せずにあっさり失敗。それでも『なりすまし作戦』にはなんらかの手応えを感じたのか、けさは月乃猫が苦手にしている某先輩になりすますことに。「お、お前、あ、明日の朝っ、、ぁあ、明日の朝よぉ、あ、、、、明日の朝なんだけどな、ぼ、勃起しちゃ、だ、駄目だからなぁ。を、おいぃぃっ!聞いてるのかつきっ、、月乃猫おぉっ! い、いいなぁあぁぁあ、あしたはあさン、、グボッ、、、朝勃ち、す、するんじゃねぇぞぉ月乃猫ぉ~」と、某先輩のどもりがちで舌足らずの口調を真似る雲虎。

 その先輩の話を長時間拝聴するというのは西武文理高まらずもう部伝統の精神修養メニューであり、「へらへらした口調がいらつく」「こっちまで頭がおかしくなりそう」など過去には数多くのまらずもう部員の心を折ってきたが、月乃猫にとっても高校時代のトラウマが蘇ってしまうような悪夢、好調だったまらの勢いがぴたりと止まってしまった。「二郎系のラーメンににんにくをトッピング、稽古も自重して万全の体調で臨んでいたのに・・・」と悔しがる月乃猫。しばらく粘ってはみたものの、さいごまで回復することはなく、萎れきった状態で起きてしまった。

 妨害工作は成功したように見えた雲虎だったが、猫を苦しめた精神攻撃に自分まで嵌ってしまう。「目覚めると勃起しておらず・・・、たまたま勃起していないのだろうと、目覚ましを一旦止めて再び眠り、次また目覚めるとまた勃起しておらず・・・、これも何かの間違いだろうと、目覚ましを一旦止めて再度眠り、次にまた目覚めるもののまたも勃起しておらず・・・、そんなことを数回繰り返すも、今日に限ってはちっとも勃起する気配なし・・・」と、その先輩の笑顔が脳裏にちらついては勃起に集中できない。結局、月乃猫にお付き合いするような形で自分も勃起に失敗。三本目も相打ちに終わり、先鋒戦につづき次鋒戦まで引き分けとなってしまった。

 きょうが現役最後の土俵となる月乃猫。雲虎も勃起に失敗していたという話をきくと、一瞬は「大金星を挙げるチャンスでした」と悔しそうな表情を浮かべたものの、すぐに「・・・まあそれは贅沢言いすぎでしょう。寧ろ引き分けなら勝ちみたいなもんですよね」と笑顔。華々しい現役生活もこれで締めくくりとなったわけだが、「さて、これで私の取組はすべて終了となります。約2年間生温かい応援ありがとうございました。今後は年寄『黒棒』を襲名させていただきます。ちなみに黒棒とは麻雀でいう百点棒のことです。横綱になってれば『万点棒』とでもなってたかもしれませんが、自分にはこの『黒棒』というのがちょうどいいかと思います。今後はどんな感じになるかわかりませんが、なにか御顔合わせの機会がありましたらまたよろしくお願いします」と悔いのない表情で最後の花道を後にした。

 

__________

<雲虎 4月6日 ●>

最初に目覚めたときは確かに勃起していた。
が、そのまま再び眠りにつき目覚めると勃起しておらず・・・
たまたま勃起していないのだろうと、目覚ましを一旦止めて再び眠り、次また目覚めるとまた勃起しておらず・・・
これも何かの間違いだろうと、目覚ましを一旦止めて再度眠り、次にまた目覚めるもののまたも勃起しておらず・・・

そんなことを数回繰り返すも、今日に限ってはちっとも勃起する気配なし・・・
時間的にそれ以上粘ることもできず、痛い敗戦。

何よりも悔しいのは、起きてパソコンに向かってこの記事を書いている今、まさに今ほんの少しであるが、まらが勃起気味に反応していることだ。

 

<月乃猫 4月6日 ●>

今日は自分にとっても最終日となる大事な一番。

前日はスタミナつけようとスタミナ次郎系のラーメンにニンニクトッピングして食って気合十分。ここ二日は稽古しないで勝ってたから昨日も稽古は自重。万全の態勢で臨みました。


しかしまた今日もメールで天からのお告げが下りました。

「お、お前、あ、明日の朝っ、、ぁあ、明日の朝よぉ、あ、、、、明日の朝なんだけどな、ぼ、勃起しちゃ、だ、駄目だからなぁ。
を、おいぃぃっ!聞いてるのかつきっ、、月乃猫おぉっ!
い、いいなぁあぁぁあ、あしたはあさン、、グボッ、、、朝勃ち、す、するんじゃねぇぞぉ月乃猫ぉ~」

と、まるで高校時代の先輩から指導されるかのような天の声。


メール見たときはなんでもなかったのですが、朝起きた時には昨日までとはうって変わってピクリとも反応せず。時間ぎりぎりまで粘りましたが変化なし。天の声には逆らえなかったのか、残念ながら最終日を白星で飾れませんでした。

大金星を挙げるチャンスでしたが、まあそれは贅沢言いすぎでしょう。寧ろ引き分けなら勝ちみたいなもんですよね。

 

 

さて、これで私の取組はすべて終了となります。
約2年間生温かい応援ありがとうございました。

今後は年寄「黒棒」を襲名させていただきます。
ちなみに黒棒とは麻雀でいう百点棒のことです。横綱になってれば「万点棒」とでもなってたかもしれませんが、自分にはこの「黒棒」というのがちょうどいいかと思います。

今後はどんな感じになるかわかりませんが、なにか御顔合わせの機会がありましたらまたよろしくお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲虎引退相撲の結果(次鋒・... | トップ | 雲虎引退相撲の結果(中堅・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事