まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(七日目)

2019-03-16 18:00:00 | 取組結果

○玉椿(6-1)

 毎日毎日、単調でかわりばえのしない生活の繰り返し、報道陣から「記事に書くことがない」「積極的にネタをつくれ」「もっとやる気をみせろ」と総スカンの玉椿。なにか趣味はないのか?ときかれると、読書にアニメ鑑賞に将棋……とインドアなものばかり。あまりの引きこもりっぷりに「部屋の中に閉じこもってないで外に出ろ! 遊んでこい!」と怒られ、いやいやながらも外出。「んじゃさ、さいきんチェアリングってのが流行してるらしいからさ、折りたたみいすと文庫本持って、コンビニでコーヒー買って、近所の公園にいくよ」。せっかく外にいったのに、けっきょく読書かよ、とツッコミもあったが、日なたでコンビニコーヒーのみながらの読書はなかなか楽しそう。数時間後、ご満悦で帰宅した玉椿、チェアリングの感想をきかれて「近所の親子連れがいっぱい遊んでてさ。遠くから幼児眺めてたよ。幼児かわいいね」 これはあぶない。犯罪一歩手前である。

 

○金精山(7-0)

 心身ともに充実している金精山。気合が乗っているのかいつもより2時間ほど早めに立合い、堂々の7連勝。きょう毛呂乃が不戦敗だったため、優勝争いの単独トップに躍り出た。立合いで予定より早めに突っ掛けたことについては「万全の出来とは言い難い」と反省のコメントもあったが、それでも興奮は隠しきれず「勃起している我がまらに腰を振りながらの勝利の舞!」と最近恒例となっている、ウィニングまらダンスを披露。観客席からの歓声に「やっぱまらずもうは最高っすね!」とロックンローラーのようなシャウトで応えていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(六日目) | トップ | 十両以下の結果(八日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事