まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

夏場所の抱負(玉椿)

2020-07-14 10:00:00 | 取組結果

ー きょうは大関・玉椿関にお話をうかがいます。

(玉椿) 「ういーす」

ー なんだかだるそうですね。

(玉椿) 「夜勤やってて昼夜逆転してるから、やたら眠いんだよ」

 

― まらの調子はどうでしょう?

(玉椿) 「ひたすら眠くて、まらのことなんか考えたくもないよ」

― 今場所の目標は何勝くらいですか?

(玉椿) 「去年の七月場所は全敗したんだよ。ことしは最低ひとつは勝って全敗回避、ってのが目標かね」

― いくら夏が苦手とはいえ、目標が低すぎるような気もします。

(玉椿) 「毎年、この時期は昼夜逆転してる上に、暑くて昼間も眠れてないからな」

― エアコンは使わないんですか?

(玉椿) 「むかしは冷やすと風邪ひくって思ってて、寝るときにエアコンはかけなかったんだが、ここ数年、ちゃんと使うようになった。眠れないより風邪ひいたほうがましだわ」

 

ー 東京ではコロナが再流行していますが、玉椿関はだいじょうぶですか?

(玉椿) 「発熱はない。呼吸器系はむかしから弱かったから、せきやたんは出る。コロナ感染は調べてないからわからん」

― どんな予防策をとってますか?

(玉椿) 「電車にのるときは、同調圧力を感じるからマスクしてる。ただ、バイト先がインフラ系ってことにあぐらをかいて、コロナをぜんぜんこわがってないから、仕事してるときは予防なんかしようがない」

ー バイト先はともかく、ちゃんと不要不急の外出は控えてますか?

(玉椿) 「ときどき居酒屋に一杯ひっかけにいくよ。こんなくそみたいな状況、酒でものまんとやってられん」

 

ー 今場所は通算1000出場がかかっています。毎日出場すれば十三日目に達成ですね。

(玉椿) 「1000出場はひとつの目標にしてたから、がんばるよ。まらずもうをはじめたときは11年もつづくとは思わんかったけどね」

ー 大関としての出場回数は852回。大相撲記録は千代大海関の854回だそうですから、三日目には追い抜きますね

(玉椿) 「ほほー、在位場所数だとむこうが65場所でわしが57場所だから、まだ差はあるんだけどね。まあ、千代大海関は休場も多かったからね」

ー では、つぎの目標は大関在位66場所ですかね

(玉椿) 「あと9場所。一年半もかかるのかよ。きついなあ」

 

ー きょうは玉椿関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(玉椿) 「とりあえず寝るわ。おやすみ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所の抱負(播潟) | トップ | 名古屋場所の抱負(毛呂乃) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事