まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十一日目)

2023-09-20 22:00:00 | 協会からのおしらせ

○金精山(10-1)

 昨夜は「それにしても、巨根の人生が羨ましい」と妄想をふくらませるイメージトレーニング。座禅のようにひたすらまらのことだけを考えるのは、なかなか厳しい稽古だが、けさはそれが功を奏して快勝。本人も「上々の出来」と納得の表情。

 

○毛呂乃(11-0)

 ぶっちぎりの優勝奪還に向け、終盤にさらに加速する毛呂乃。「気圧されるというか、正気を疑う内容ですが」とさすがの理事長も前置きから入る。「1分ほど後、よい立ちでした」。エレベーターのようにぐんぐん登るまら、終盤戦に差し掛かって加速した毛呂乃の勃起エレベーターは、世界最速クラス。世界最速のエレベーターは分速1010mとのことで、立ち終わるまで1分ほどかかったということは、1km強に達したことになる。四尺まらが十町まらに。まさに気圧され、正気を疑う立ち姿。

 

○玉椿(5-6)

 「さいきん、近くの小さい文字が見づらくなってきた気がするんだよね。老眼かねえ」と玉椿。どう考えてもそれは老眼である。「夜中にベッドのなかで本を読むのはやめたよ。目の健康を考えてってより、たんに字が見えにくくなっただけなんだけどさ。んでも、寝る前にむだに脳みそを酷使しないから、多少は寝つきがよくなる気がするね」 寝つきがよくなったおかげか、けさはしっかり勝って5勝目。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十日目) | トップ | 十両以下の結果(十二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事