まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十日目)

2023-09-19 22:00:00 | 取組結果

○金精山(9-1)

 「昨晩の猛稽古にも関わらず、そそり立つまら」と会心の相撲で、毛呂乃を1差で追いかける。それにしても、きのうの稽古相手はよほど巨根だったのか「世の中にはデカマラがいるものだと感心。デカマラの人生、それだけで勝ち組な気がする」と昨夜の稽古を思い出してにやにや。

 

○毛呂乃(10-0)

 終盤になれば妨害工作を始めるのが好調時、余裕のあるときの毛呂乃。自分もただ勝てるにも関わらず、周りにちょっかいを出す。今日の標的は自分以外、唯一土付かずだった播潟。それにしても三段目、優勝争いとは無関係なため完全に嫌がらせだが、「な、なんで全勝してるの?今日?もう立ってませんよ?黒星ですよ?」と畳みかけ、播潟の連勝もあえなくストップ。どこの番付だろうと、自分以外の全勝は許さない。播潟の連勝が注目されると「いや!ワタシ!!」と嫉妬の炎を燃やしていただけのことはある。各段含め、星取表がまだ白なのは自分だけになり、「ちょっとツラに出すね」とセルフ顔射で祝砲。勢いよく顔面に反射したものはそのまま跳ね返り飛び散る。「返り、早っ!」「なので、すする」。地べたに這いつくばり、自分が撒き散らしたものを啜りとる。ドM心に火のつくシチュエーションに、きょうも最後は「自慰でスカ」と一人アナルファックを決め、単独首位を独走。

 

●玉椿(4-6)

 「きのうは一日中ベットの上でゴロゴロしてたら、夜に眠れなくなっちまった」と計画性のないまらずもうで6敗目。記者からは、すこしは生産性のあることはしなかったのか?と問いつめられ、「あー、おかずの作り置きをいっぱいつくったよ。ポテトサラダとか、豚肉のみそ漬けとか、山形風のだしとか」 休日に料理をつくりだめておいて、平日に料理をさぼる心づもりだとか。さぼるためには労力を惜しまないようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十日目) | トップ | 幕内の結果(十一日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事