まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

優勝インタビュー(序ノ口:巨砲)

2022-03-29 10:00:00 | 力士にきく

― 序ノ口優勝の巨砲さんに来ていただきました。まずは優勝が決まった瞬間のお気持ちをお聞かせください。

(巨砲) 「ありがとうございます。優勝できるとはまったく予想もしていなかったです。思いもかけない栄誉で、ただただうれしい驚きでいっぱいでございます」

 

― この2週間を振り返って、いちばん気に入っている取組はどれになるでしょうか?

(巨砲) 「2勝目でしょうか。服をなるべく着ないで寝たいタイプですが冬場はなんとなくそうもいかないことがあって。でもようやく身体をフリーにして寝床につけるようになったら、男の機能もアップした気がしてうれしいのなんといったらないです」

 

― 休場明けの土俵ということで場所前はちゃんと相撲がとれるのか心配する声も多かったように思います。技術的な話でも、心構え的な話でもいいのですが、土俵に上がる際に気をつけていたことなどがあれば教えてください。

(巨砲) 「ご心配おかけして申し訳なかったですが、その分を取り返さなくてはいけないと思ってました、とはいえプレッシャーを自分に掛けたら自滅してしまいますし、バタバタしているときでも心身どちらも開放的にすこやかになれるように過ごしてばかりでしたね。コロナ禍で、体調崩すと外出しづらいのもあるので食事や就寝は気を使いました」

 

― 今場所は師匠・金精山関が無念の途中休場。師匠とはなにか言葉を交わすことはございましたか?

(巨砲) 「実はそのことになかなか気づきませんでした……ご連絡も出来ていません……昨年くらいからかなりご多忙になっているご様子でしたので、落ち着いたらまた復活していただきたいと祈るばかりです……」

 

― さいごに来場所の目標をお聞かせください。

(巨砲) 「はい、2回も休場してしまったので、挽回したいです。あくまでもマイペースは保ちたいですが次も全勝したいです、内心は」

 

― 巨砲さんのお話でした。ありがとうござました。

(巨砲) 「こちらこそありがとうございます」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所の受賞者が確定しました | トップ | 本日、番付編成会議が開かれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事