まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

千秋楽協会御挨拶

2011-05-22 00:00:00 | 協会からのおしらせ

 千秋楽にあたり、日本まらずもう協会より謹んでご挨拶申し上げます。本日ここに、無事千秋楽を迎えることができました。これも皆様方の生温かいご支援・ご声援の賜物であり、協会員一同、この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。今場所各力士は、日頃鍛えた力と技、いや、力士によってはそれ以上の力を発揮し、全力でまらずもうに取り組んでまいりました。このような情勢下で、各力士が気を引き締め、全身全霊ですもうを取ってきた結果が、幕内力士全員の好成績につながったものと考えております。通例でありますと、この御挨拶も朝方に行うものでありましたが、今場所は午前0時、日が変わると同時の御挨拶となりました。これは、まらずもう史上初めて、千秋楽優勝決定戦の可能性が生じたからであります。幕内力士はここまで全員が全勝または1敗、全員が優勝と認められるに恥じぬ成績を収めてまいりました。しかし、ここは勝負にかける男たちの集う世界。勝者は1人に絞らねばなりません。決定戦締め切りは本日24時。まず本割のすもうを早くとり終え、残された時間を決定戦に充てるという力士も出てくるかもしれません。そのような事情をもちまして、午前0時の御挨拶とさせていただきました。このような白熱した本場所が迎えられましたことは、協会として、いままで活動してきた甲斐があったものだと大変うれしく思い、また、ファンの皆様におかれましても、息詰まる優勝争い、お楽しみいただけましたならば、これに勝る喜びはございません。なにとぞ優勝決定の瞬間まで、生温かいご声援賜りますようお願い申し上げ、御挨拶といたします。

 日本まらずもう協会理事長 大黒柱堅太夫     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十四日目) | トップ | 三賞が決定しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事