まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

千秋楽協会御挨拶

2018-03-25 04:00:00 | 協会からのおしらせ

 大相撲の展開しだいによっては、ひさびさに優勝決定戦が行われるかもしれないという緊迫した状況で迎えた朝。協会職員が「ぼちぼち協会挨拶を……」と理事長に声をかけたのだが、稽古に夢中なのか完全に無視。それどころか職員を、じぶんの弟子かなにかと勘違いしたらしく

「あそこ、適当にカピカピなのをぺろぺろしておいてください」とちんぽを突き出しなががら、わけのわからない指示まで出す始末。職員が困惑していると

「勃てよ! ミーと!」などとルー大柴やイヤミのような口調で勃起を迫りはじめる毛呂乃。このままでは理事長に殺される……と身の危険を覚えた職員が、玉椿理事に訴えると、玉椿理事は「ああもう、しょうがねえなあ。プレイに夢中になって、挨拶のことなんか忘れてんだろ、もういいよ」と自身が土俵にあがって、適当に挨拶をすませてしまった。

__________

<玉椿理事の挨拶全文>

 あー、すいません。代理の玉椿っす。毛呂乃理事長、いま取り込み中なんでね、わたしがかわりに挨拶しますわ。今場所も声援あざーす。ってかろくに観客もいないんであれすけど、いまここにいる少数の奇特なお客さんは、ほんとにありがたいすよ。あざーす。んでも、来場所もこんなかんじなんでね、いま「つまんねえなあ」なんて言いながら見てるみなさんはね、ぜひ入門してくんねえかな、と。あと、協会の重要な仕事のひとつにね、毛呂乃が暴走して社会に迷惑かけるのを止めるってのがあるんでね、観客のみなさんもいっしょに監視してくださいな。んじゃよろしく。

__________

 それにしても毛呂乃理事長の態度もひどいが、玉椿理事の挨拶もひどい。心あるみなさんは、ぜひ協会に入ってこの腐りかけた組織を改革していただけないだろうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすのまらずもうの優勝決定条件 | トップ | 三賞について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事