まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

三賞について

2018-03-25 07:56:12 | 協会からのおしらせ

 まらずもう記者クラブにおいて、日本まらずもう協会の審判委員と記者による三賞の選考が行われ、以下のように決定いたしました。

__________

・殊勲賞 金精山(2)

・敢闘賞 金精山(3)

・技能賞 該当なし

__________

 千秋楽まで優勝の可能性を残し、場所を大いに盛り上げたことが評価され、殊勲・敢闘のダブル受賞となりました。

・玉椿理事のコメント 「三役が板についてきたかんじの安定感のある場所だったね。あと、ファンのみなさんは金精山の大関とりが気になってるんかね。(直近三場所で33勝、大関とりの声もあるが)大関とりの基準は三役として3場所で33勝が目安ってことになってるけど、先々場所は平幕だからね。あと、安定して10勝以上できるかって点も加味されるから、先場所の9勝ってのは起点にはしずらいんだよ。ってなわけで、今場所が数え初めの基準なのかな。まあ、来場所優勝とかしたら、ちょっと検討するけど、基本的には今場所が起点だね」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽協会御挨拶 | トップ | 平成三十年春場所星取表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事