まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

千秋楽協会ご挨拶

2013-07-21 04:00:00 | 協会からのおしらせ

千秋楽にあたり、日本まらずもう協会より謹んでご挨拶申し上げます。
おかげさまをもちまして、本日無事、千秋楽を迎えることができました。これも皆々様の生温かいご声援の賜物と、大変有り難く、厚く御礼申し上げます。
今場所各力士は、日頃鍛えた力と技を披露すべく、懸命に土俵を務めてまいりましたが、序盤の暑さはいかんともしがたく、不甲斐ない相撲の力士が続出、ご期待に添えず誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
そんな中でも両横綱と綱獲り大関の家満は連日健闘し、さすが横綱、あるいは横綱を目指す力士は違う、というところをお見せできたのがせめてもの救いかと存じます。残る大関・玉椿に関しましては救いようもございません。だらしなく、見苦しいまらを多々お見せした今場所ではありましたが、深く反省し、力士一丸となって鍛え直し、来場所こそは皆様方に納得いただけるような、そそり立つまらになって戻ってまいる所存です。
大相撲では早々に白鵬の優勝が決まってしまいましたが、我らがまらずもうは今日この一番に優勝がかかります。どうか最後の一番までご声援賜りますようお願い申し上げ、ご挨拶といたします。

平成25年7月21日     
日本まらずもう協会理事長  
大黒柱堅太夫  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十四日目) | トップ | 三賞が発表されました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事