まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十四日目)

2013-07-20 18:05:00 | 取組結果

○汚痔(12-2)

 明日の千秋楽に予定されているイベントに向けた早起き練習で昨夜は帰宅して発泡酒(500ml)を呑み切れないうちにベッドで沈没。「家族はみな居間で寝てしまったので一人でベッド独占で寝やすいラーゲを取れましたのと、気温が比較的低くエアコンを入れずに寝れました」と願ったりかなったりの体勢に。お蔭でアラームもセットせずに4時台に菊次郎と共に起床。一足先に目覚めていた菊次郎は何時にも増して鋭い立合いで圧勝の白星。「こういう相撲が連日取れればと思います」と納得の笑顔を見せた。明日千秋楽、ここまで決定戦に泣かされ続けてきたが今場所は既に2敗。ファンとしては少しさびしくもあるが、「決定戦には帰宅すら間に合わないと思いますが、今回はその心配も無さそうなので傍観を決め込み、明日は自分の相撲を取るだけです」と横綱本人はどこか楽しそう。半年以上も重圧の中相撲を取り、決定戦の度に苦い思いをしてきた横綱。明日の千秋楽くらいは、そんなことを考えず、楽しんで相撲を取る姿が見られそうだ。

 

○摩羅の川(14-0)

 今場所も残り2日間。昨晩はラストスパートに向けて嫁と2人で肉を食べに出掛けた摩羅の川。しかし、今月は何かと出費が重なったため、残念ながら場所中に再度焼肉屋に行く余裕が無く、手頃に牛丼屋で肉分の補給を行う。注文は牛丼大盛り・ミニうどんセット。ちなみに嫁は牛丼並・サラダセット。さすがは庶民の味方、牛丼。安くても肉は肉。しっかりと精が付き小太郎にも十分栄養が回ったようで、今朝も豪快にグイグイ前へ出る相撲で14戦全勝。取組後は明日・千秋楽についてのインタビューを受け、「もちろん負けるつもりはないですよ。15戦全勝します。同じくここまで全勝の家満関には勢いがありますからね。決定戦が行われる可能性は濃厚でしょう。もし決定戦を行うことになったら『横綱の相撲』を見せますよ」と、気合い十分の様子。

 

○家満(14-0)

 大事な終盤戦、ついにここでデートを投入。まらへのなによりの活力。ディズニーデートをし、夢見心地。「夢の国で夢をみて、その後セックスして夢を見せて、今日のマラは元気いっぱい」と大爆発の相撲で綱獲り場所、初日から土つかずであと1日。「明日の千秋楽に向けて、本日はエネルギー補給」と引き揚げて行ったが、どんなエネルギー供給をしているのやら・・・。全ての結果は明日一日で決まる。

 

●玉椿(3-11)

 「あー、けさもダメだね」とあきらめ顔の玉椿。「きのうは浅草橋のたいこ茶屋の刺身バイキングにいって魚を腹いっぱいつめこんだけど、効果なしだわ。やっぱり肉のほうがよかったかねえ」と首をかしげる。「まあ、ここまで負けがこんじゃったらひとつくらい負けが増えても大差ないしな」と開き直った態度。

 

○池男王子(9-5)

 おととい・きのうと不完全燃焼な内容だった王子。調子が下がりぎみなのを自覚してか、昨夜は勢いをつけるため得意技の「女子オモチカエリ」を発動。おかげでけさは「元気に勝利。 からの~セックス!」とひさびさに納得の内容で連敗を回避。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十四日目) | トップ | 千秋楽協会ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事